今日の休みは

まずは洗濯が乾いたら、銀行にお金おろしに行きました。  だいたい月曜日の日課なんですけどね。
今日は25日ということで、皆さん、給料日? ATMの前が長蛇の列でしたよー。
なんで給料日って、たいがい25日なんでしょうね?  どこで決まったの??  そのせいで月末いろいろ
支払の請求が来るじゃないですか。  25日あとに・・・
給料日25日とはあまり関係がない私は、また焦るんですけどね。   焦るわりにはー。
 
いつも安くて腹にたまるものー って炭水化物系ばっかり採ってる私。  たまには、主食じゃなくて、
おかずでお腹いっぱいになってみた~い!  と、常々思ってたところ、よしっ、今日実行してやるって、
向かった先は、先日の中華バイキング。  そんでも1ヶ月くらい経ちましたかね。
給料日のせいか、時間はずして行ったのに、今日はなんだか混んでたよー。
 
 
最初、2人組の女子の隣りの席を案内されたけど、 イヤ、ここじゃ落ち着かないからあっちの席にしてー
って変えてもらった。   これからバクバク食べようって時に、なんか隣りが女子のペアって落ち着かないのよね。
男女ペアはー まだ2人の世界にハマってるからいいの。  
 
さあ~ 食うぞう~って、今日は絶対、ご飯だの、麺だのは食べないっ。  ひたすらおかずを食う。
炭水化物じゃない栄養素を採るんだからって。
しかし、よくできたもので・・・中華ってよくバイキングにあるけど、けしてそんないっぱいは食えないのよね。
なんか、あくどくて胃がもたれてくるじゃない?   でも、1時間半もいて、元はとったかな。
 
 
そして映画です。 いやー、2月に入ってからは、1本目ですよ。 
こっちは、平日だし、時間も中途半端、もうみんな見ちゃったかな?ってヤツで、すごいすいてました。
すいてたのはいいんだけど・・・  私の後ろがまた、若カップルだよっ。
 
どうも後ろからガサゴソ、(ポップコーンとか食ってます?) こそこそ、聞こえてくるだよー。
「えー、あの人死んじゃったのー?」 「えっ、うそー・・」 「違うじゃ~んー」 etc
あまりヒトがいないから、なんか自分ちで見てる感覚ー?  でも、ワシには聞こえてくるだよー。
 
まったく、こないだの「テッド」の時のカップルさんじゃないでしょうね~ (ってか若カップルのそばはイヤっと。)
まあでも、そんな集中しなくても、いい映画だったから、まあ・・・ 許すか。(って、やっぱりやだ。)
 
 
 
そして、〆は、ジムです、今日は久しぶりに格闘技クラスに出た。
やっぱり、この時間が一番好き、一番いい汗かくなあ~って思ったら、ショックな話っ。。
来月でこのクラス、終わってしまうんだって・・・ ガ~ン!
帰り道がなんだか寂しい。。   
 
 
そんな1日でした。  今日も文章粗いっと。   あっと、ごめん。、タッキーの時間っ!
 
それでは、今週も頑張っていきましょう。。