体のリズム / アンダーワールド

おはよう~ 今日は珍しく朝からです。 って、もうあと1時間もすれば、お昼ですがね。
いいや、いいや、ちょうどまたブランチで1食節約。  ええ、今起きちゃったんです・・
昨夜は(ってかもう日付変わってますが) 深夜映画観ちゃったもんですから。
月替りで今日から7月。。  早いもんです。 っと、落ち着いちゃいられない。 昨日でいちおう6月のお仕事が
終了~  今、ちょっと空いちゃったとこですから。  まっ、今日は休ませてください。
 
最後の日は、でもすこぶる(?)調子がよかった。  前日は、おい、早番かよ~って、自分でブツブツ言いながら
寝不足で、早起きして行ったんですけどね。  その割りには、お仕事快調、新記録。
思うに・・ やっぱり人間て早起きして、昼間活動するようにできてるのかな。
確かに、遅番の方が出る時はゆっくりできて落ち着くんだけど。。  どうも仕事に入るとかったるい。
得に夜になってくるとですねえ。  どっと疲労が出てくるみたい。  で、帰る頃にはピークって感じ。
 
それが昨日は、なんだか元気で(今日が休みってのもあるかしら。)、帰りに気になってた近くの格闘技ジムにも
寄ってみました。  そう、格闘技もっとやりたいなあってのもあって、本格的ジムも探してんのよ。
体験はできるけど、有料だって。  ブッ。  どこもやっぱお金だなあ。  まあ、そうだけど。。
普通のスポーツジムに比べると・・ ちょっと割高って感じがしますね。   
 
そうなんだ。。  やっぱ早番ってか、フツーの時間の方がアフターもできたり、そっちが自然よね。。
今なら、明るいうちに帰れるってのが、やっぱりいいなあ。  それが体を元気にさせるのかも。
9時に終わって、11時帰りって、やっぱ体のリズムとしては、あんまりよくないかも~ 
なんて思っちゃった。  ★
 
 
しかし、やっぱり私は「夜型人間」 「深夜族」でもあるんだよねえ。  
面白そうなTVがあると、寝不足でも優先して観ちゃいます。  (根っからのTV好きってのか)
 
昨日の映画は、「アンダーワールド」  なんとな~く知ってはいたけど、見るのは初めて。
最初っから、いきなりドンパチバトルが始まっちゃって、何が何だかわからなかったけど。
女性版 「ブレイド」って感じかしら。  主役はヴァンパイアの女子。  そして敵はライカンと呼ばれる「狼族」
あ~ トワイライトでもそうだったけど、吸血鬼と狼人間って仲悪いもんなの~??
 
このヴァンパイアとライカンの「仁義なき闘い」 って感じの話よね。
でも、そこはそれ、それだけじゃつまらないから、ライカンが狙う特別な遺伝子を持つ人間の男子が出てきたり、
この男子と、主役のヴァンパイア女子に、もしかして禁断の・・恋??(次回作はどうなってんだろ?)
 
そして、敵だと思ってたライカンとヴァンパイアの塗り替えられた歴史・・・
父だと思ったヴァンパイアの長老が、実は、自分の本当の家族を殺した張本人だったこと、そしてそれを、
ずっとライカンの仕業だとウソ言ってたのね~  (ライカンはむしろ被害者のような気配も。。)
ちょっと、ひねりがあって後半面白くなってきた。
 
しかし、とにかく、バトル、バトルのアクションシーンが多いわよねえ。  女子、頑張ってます。
 
次回に続くー って感じの終わり方だったわよね。  って、また放送してくんないかなあ。 
 
さて、そろそろ頭も起きてきたかな。  ではブランチにしましょう。  Aちゃんは・・・ まだ寝てる。 ほっとこ。