TVな話題

今日はまだ10時過ぎだというのに・・ 眠いっ。  (なんたって、この頃早起きしてるわけで・・)
 
外交官黒田康作」を見ていたが、元々期待した割りには、あんまり面白くないので、 もう今日はいいや、
最終回見ればってことで、 やめちゃいました。 
 
こんなことなら、今日ジム行っとけばよかったなあっと。
先週末復帰した割りには、 土曜日以来、全然行ってないじゃないか。 
なんだか、かったるいのと、 TVが見たいので、 ついつい直帰してしまう。
 
 
まず火曜日は、今一番ハマりの、 「美しい隣人」 があるでしょうー
いや~ 面白いス。  自分の正体をバラしちゃって、いったいどういう展開になるんだーって思ったら。
なるほどね・・   すべてが明るみになって、それで解決するわけじゃないんだ。
壇れいさん演じる、奥さんのイタイ気持ち、よ~く、わかりますよね。
旦那に、もう一度やり直したいって言われたって、 そりゃすぐには受入れられないですよ・・
普通の浮気とは、また違うもんね。。
そうか、それが、あの女の狙い?  家族を内側から壊してくよな。
子供に言われた、「ほんとのお母さんに会いたい」って、あの言葉もショックだよねえ。
 
いや、どうなるんでしょう、最終回。  絶対見逃せません。 なんとか、家族が元に戻ってほしいけど。
 
 
昨日も行こうかと思ったら、 通りすがりの男子が、「相棒、最終回だぜ」 なんて話してるやんけ。 
えっ、最終回なんだ~  じゃあ、帰らなければっと帰っちゃいました。
だいたい、あの小野田官房長官、 全然出てなかったけど・・ (映画のラストでお亡くなりになるのよねえ。)
TV的にはどうするんだっ、 最終回で、何かあるのかと思って、気になっちゃいましたから。
 
そしたら・・ おう、もう最初から、やっぱり死んでることになってたわね。 
しかし、これ・・ TVだけしか見てない人には、わかりにくいよね。 
うちのオカンなどは、映画のこと、全然知らないもんで・・ 「えっ、えっ? 官房長どうしちゃったの?!」って、
驚いてました。
 
 
映画を見てる人には、ハン、ハン、ハン・・ って、なんとなく納得。  ちょっと映画の続きのような話しでもあった。   最後はやっぱり政府や警察・・(今回は公安)絡みの話しになりましたか。
でも、ちょっと、今回はすっきりしたね。   
 
 
 
先程、 ニュースで、坂上二郎さんの訃報やってました。  こないだ、脳梗塞から復帰したとこを見た記憶が
あるんだけど・・ また倒れちゃったのか。  そして、今度は帰らぬ人になってしまった。
しかし、いい笑顔だったねえ。  こんな人、職場に一人でもいてくれたら、すごくなごみそう。
 
ちょっと流れてたけど、 コント55号のコント、すごい、おもしろそうじゃん?!
もう、うちらの記憶にあるのは、 二人が解散(?)してから、 欽ちゃんは、欽どこやら、欽どんやらの番組で、
一世風靡して、 二郎さんは、役者・・になってたよね。
「夜明けの刑事」 ・・とかって、ドラマやってましたよね?  (古ッと)
でも、あのドラマでも、二郎さん、すごいイイ味だしてませんでしたか?
 
ドリフのは時々、懐かし番組をやってくれるけど、 コント55号も、やってくれませんかねえ?
ちょっと、改めて、見てみたい。 
 
 
今日は、「示談交渉人 ごた消し」だな。  それ見たら、寝よっと。