今週のニュースつぶやき。。

昨日は張り切ってジム行ったつもりが、 どうも、様子が違う。。  ん・・ やっぱり1ヶ月のブランクが。。?
この年になると、 どうも、何事もブランクをあけると、調子がすぐに戻らないらしい。  そして、また交通費を
節約するために、行き帰り歩くのが、 つらくなって・・  今日は、なんだかパスしてます。
お天気いいけど、花粉がこわくて、布団も干せませんわ。
なので・・サンデージャポンや、アッコにおまかせを見たところで、 ニュースのつぶやきでもしていようっと。
 
 
★ 今週の話題は、 まず、あれ、携帯カンニング事件(と、呼ぶのか?)でしょうか。
いや、ちょっとはびっくりしましたね。  まさか、そんなカンニング方法があるとは。
そして、同様、いったいどうやって、試験中に投稿できたのか、その方法は知りたかったですね。
 
なんだかワイドショーもなにやら、いろいろやってたじゃないか。   携帯早打ち実験とか、 カメラつき携帯や、
共犯者説、 実は組織的犯行ー みたいな憶測がいろいろ飛んでたようですが。
フタを開けてみれば・・・  普通の予備校生が、普通に携帯打ってただけなのか・・・?!(これもびっくりですが)
 
 
れいによって投稿者名のaicezuki まで、詮索されたけど、特に意味はないそうで。 (まあ、そうだよねえ。
そんな名前までいちいち気を使ってらんないわ。)  
あの、「行くぜCIA」には笑っちゃいました。 (反対から読むと、そうなるようです。 あらまの深読みっ
 
ほ~ら、 いつかの尖閣諸島映像じゃないが、騒ぎ過ぎなんだよー
 
またまた、身柄拘束、逮捕って・・ なんだか重大事件の犯人みたいに報道されちゃってぇ。
なんだか、かわいそうにもなってきちゃいました。
 
だって、元をたどれば、カンニング。。  カンニングで逮捕?!って聞いたことないけどぅ。
 
方法が悪かったのか。  この子も、元々は、頭いい子なんだろうに、 ワキが甘かったな。(じゃないって!)
いつも、使い慣れてるから、 あんまり罪の意識も持たずに、(まあ、ここまですごい事になるとは思わずに。)
やっちゃったんでしょうか。   しかし、このネットってのも、便利なようで、不便だね。
すぐ足跡がついちゃうんだから。   それにみんなに見られるって事は、発覚の危険だってあるわけだ。
 
でも、それも、えらい先生方から、知ることは、まずなかったでしょうけどね。
 
私もアナログ頭ですから、 こういうカンニング方法なんて、とても思いつきませんわ。 
思ったとしても、できない・・  だいたい携帯、そんな早く打てないですから。
 
さすがは、生まれた時から、ITに育った若者ですねぇ・・  と、感心するやら、なにやら。
びっくりさせてくれた事だけは確かです。。   改めてIT危機管理について考えるきっかけになったかも。
 
 
本人も、こんだけ騒がれれば、反省して傷ついてもいるだろうから、 あんまり厳しい処罰は勘弁してやってよ。
そんな悪意もなさそうだし、 また出なおせるような状況になってほしいですね。
 
 
★ スーパーのトイレで、小さな女の子が殺された事件・・  ああいうのこそは、許せないですよね。
犯人、まだ動機も何も言ってないけど、 動機も何もないでしょう。。  あの女の子に何があるって?
なじみのスーパーだから、親御さんもつい安心しちゃってたんでしょうか。  まさか、こんな凶悪事件が
起きるなんて、誰も思いませんでしょう。  いやな世の中ですなあ。
小さい子を連れてるお母さんは目が離せませんね。。 気をつけてあげて・・ でも、つらすぎるよね。
 
 
★ニュージランド地震、 海外の地震であんなに日本人が巻き込まれたのって、初めてかしら。。
自然災害ばかりは、予測がつきませんからねえ。  気をつけていたって、どうすることもできない。
まさか、学校に行くのに、そこのビルの耐震は・・ まで、調べることもないと思うし。
 
だけど、他の建物が形を残しているのに、あのビルばっかり、 跡形もなく倒壊しちゃって・・・
なんとも言えない。。  捜索活動も打ち切りなんて・・   無念。。
 
 
★ エジプト市民があんなに長く続いたムバラク政権を、短期間に追いやったのには、びっくりしたけど、
リビアはどうなんでしょうねえ・・・  ちょっと独裁者のタチが悪すぎたか。  いまだメドつかず。
長期化すると、石油が絡んでくるだけに、いろんな事に問題波及してくるようですね。。
 
リビア市民を応援してあげたいけど・・・  ああ、エジプトもそうだけど、 どんな民主国家(?)が誕生するのか、
場所が場所だけに心配ですね。  
 
 
ーと、さっきも西川先生に、 「リビア、行かないのー?」 ってツッコまれた山路さん。。
今週も、サンデージャポンに出ちゃって・・  いいの~ ?
 
なんだか、渡辺陽一さんぽくなってきた・・  (渡辺さんも、戦場行かないなあ~ )
渡辺さん、 BeeTV(ドコモ携帯の) の番組までやっちゃって。。   いいの~?
何するにしてもお金はいるし、稼げるうちは、稼いでおこうって事ですか??  山路さんも・・ (^^;
 
山路さん・・ またモテそうだよなあ。 (今ちょっと、つらいけど。)
 
anbeln、 昔からファンなので、早くジャーナリストの顔に戻ってほしいっす。 
今、お相手がいないなら・・・  ちょっとお会いしたいですね・・  って、両方とも貧乏だからダメかっ?!
 
はい、じゃあ、つぶやき終わり。