今日のいろいろ

はい。。6月第一週の月曜日です。 (あと少しで終わるけど。) 皆さんは週初めかもしれませんが、
週末お仕事の私は、だいたい月曜日はほっと一息の日です。  そして晴れた日のお決まりはー
洗濯して乾いたところで第二弾、布団欲しながらのTVです。
もう月曜のお昼といったら、「CSI」、先週からNY編が始まってます。  NYはイマイチなんですけどねえ。
でも、ホークスさんがちょっとタイプです。   そしてその後は、「午後のロードショー」。
今週は、はいはい、ホラーサスペンス特集です。   まず、第一弾としてきょうは、「ルール」 だって。
 
いや、こりゃ知らんなあ。。  だいたい午後ローでやるのは、B級路線が多いですから。
だけど、時々面白いものを拾ってきてくれるんですよねえ。  さて、この「ルール」は・・・  
都市伝説をモチーフにしてるって言うから、もっとカルト・ホラーかと思ったら。。
いわゆる「ラストサマー」や、「スクリーム」系の、青春スプラッターホラーとでも言おうか。
 
都市伝説に基づいて、連続殺人事件が起きるーって話ですが。  やはりB級だのぅ。。
ラストサマーや、スクリームほどはショッキングではない。   あまり怖くもないですねえ。
もっと都市伝説の雰囲気たっぷり出してくれればいいのに。。  どうも、とってつけたようで。
あ、でも初めて知った。 「電気をつけなくてよかったなあ~」 ってのは、日本だけの都市伝説じゃないのね?!
 
犯人はちょっと意外でした。  でもバレテみちゃえば、う~ん・・・ いつも思うのだが、この手の事件、
単独犯でやるには無理があるでしょう~って。   まあ、細かいとこ、突っ込まないのがお約束ね。
まあ、そこそこ楽しめました。
 
 
そして、ささっと掃除をしてジム行く前に、またAちゃんちに寄ってみる。。。  いましたよ。
しかし、今日は顔見てびっくり。。  先日は、私も出勤前、Aちゃんも出かけるってバタバタしちゃって
あまり見てなかったけど。。  今日まじまじ顔見ちゃったら・・・
 
こっちのがホラーでね~ ?!
 
痩せて目が落ち窪んでシワが増えちゃって・・・ 一気に年とっちゃったみたい。
 
さっそく家に呼んで食べさせたけど。。  あまり食べないし元気ないす。
うっ・・・う~ん・・・  これで仕事なんかできるんだろうか。。  ほんとに病気じゃないのか・・?
 
今日はジムって気分じゃなくなった。  なんだか最大のピンチじゃない・・・?