コナンくん

今週も終わりますね。 暖かいやら寒くなるやら、今年の冬は落ち着きませんね。

ところで、昨夜は何も見るものがなくて、「名探偵コナン」の劇場版地上波放送を見てたのですが。  このコナンくんて、熱狂的なファンもいるよな人気アニメですが、

私はあんまり見てないんだな。 なんかキャラとか可愛すぎちゃって、主人公は

ほんとは高校生なんだけど、小学生にされちゃった訳で。 小学生が主人公の漫画なんてさって。

子ども向けのアニメみたいな想像をしてたんだけど。。

たまたま見た「瞳の中の暗殺者」ですが、えっ? いきなり銃の殺人事件?!

しかも殺されたのは刑事さんで、え~ ほんとに死んじゃったのー からびっくり。

それから刑事さんを襲った連続殺人事件となりまして。 蘭ちゃんの目の前でも佐藤刑事が狙撃されるというショッキングな展開。 ショックを受けた蘭ちゃんは記憶喪失になる・・・という、なんともシビアな話じゃないか。 

つまんなかったら30分でやめようと思ってたのが、ついに最後まで鑑賞してしまいました。  いやー、これちょっと面白かったですよ。

最後の最後まで犯人も動機もわかんなかったし、意外なとこから犯人が出てきました。

これ、ちょっとわかんなかったな~ っと。

うん、すげえ、すげえコナンくん。 これ、フツーに大人のサスペンスじゃん。

2時間ドラマのフツーにサスペンスだなって、なんか感心しちゃいました。

最後の方はアニメらしい自由なかっ飛び映像も盛りだくさんで、楽しいじゃんって。

改めてコナンくんの人気にもうなづきます。

んで制作年を見たら、2000年って・・・ わぉっ、20年前の映画だったのー

だから携帯電話が出てこなかったのか。 でもそれ以外は古さはないな。

まあ、こういう長寿人気アニメっていいですね。 新しいファンも出てきそうだ。

うーん。。 だけど私は劇場までは行かないなあ。 

また機会があったらTVで観よう。 

 

今週で仕事が終わってしまいました。 ちょっと複雑な週末・・・