イーグルスのコンサート

今、イーグルスが来日公演してるらしいです。  イーグルスって、40、50代のロック好きな方なら、知ってますよね?  名前は知らなくても・・、80年代?に大ヒットした 「ホテルカリフォルニア」って曲は聞いたことあるでしょう?  あの、イーグルスです。 (って、実は、私はそんなに知らない・・)
 
 
って、イーグルスの事を書きたいわけではなく、 私の友が行ってきました、そのコンサート。
あら、そう、それはよかったわねって。   じゃ、なくてー この行くまでが結構葛藤あったんだって。
 
行くが行くまで、ギリギリまで悩んだー ってこの気持ち・・  私なら、すご~くわかるって、 だから彼女から、
行ってきたよー って聞いて、なんだか、自分のことのように嬉しくなってしまった。
 
 
昔はかなりのロック少女で、 遊び慣れた彼女も・・ いつしか結婚、出産、子育て、 日々の忙しさの中で、
そんなことも、いつしか青春の思い出とだけ、記憶の中でかすんでしまった。
 
しかし、また時は流れ・・子供たちもすっかり育ち、 自分もいつしか中年と呼ばれる年になり・・
遠いところにあった老後(まだ、ちょっと早い?)も、 だんだん近づいてくる。
なんだか疲れてるなあってな毎日。
そこへ突然、 やってきた昔昔大好きだったバンドの再結成・・(だよね?) そして来日コンサート。
 
 
なにか、心沸き立つものを感じるけど、 感じるほどに、昔のようには動けない自分。
 
まだ旦那が同じようなロック好きだったり、近くに、同じような趣味仲間でいれば、違うでしょうが、
残念なことに、 旦那さまとは趣味が合わず、 ロック大好き元少女もいない。
 
 
私? 近くじゃねえし、 だいたいお金がないですし。  余裕があったら、ついて行ってもよかったのだが。。
 
 
じゃ、どうしようって。
一人で行くほど元気もない。   行けば、お金もかかるしなあ・・
今、ネットやDVDで、見ようと思えば、いくらでも見れるだろうしぃ。。 
花粉も飛んでるし、遅くまで、出歩くのもかったるい・・   
 
 
そんなふうに、いろんな言い分けくっつけて、 なかなか出ようとはしないんです。 中年。
 
しかし、その反面、 今行かなくて、いつ行くのー ? そんなせっぱつまった気持ちにもさせられる。
これから先、また何があるかわからない。  私たちには、もうそんな悠長な時間は残ってないんじゃないか。
何もしなくて、好きな人にも会えなくて、日々の暮らしに追われてるだけでいいのか?
それで人生が終わっちゃていいのー ?
(こんなに、真面目に考える人もいないでしょうか?)
 
そして、彼女は、当日、一人でドームまで行ったらしいっす。。  なんだか拍手をしたくなった。
 
お客さんは、やっぱり同年代の、40、50代が多かったようです。
中には夫婦で来たり、家族連れのような人たちも。。   昔とは違いますね。
皆さん、どんな日々を送り、どんな気持ちで来たんでしょう。 
 
ホテルカリフォルニアなんかが流れた日にゃあ、 涙出そうじゃないですか?  
 
すごくよかったらしいですよ。  パワーもらったって。 
 
ふ~ん・・・  私も、今年はぜひ、いろいろ出歩いてみたいですね。。
 
遅くなってしまった。 (今日は、プリズンブレイクを見るからね。)   では、まずは風呂まで。