異常事態・・ だね。

なんだか重苦しい週末から、週が明けましたけど・・・  皆さんどう?  今日お勤め行きましたか?
私は、もうお金がかかってるもんで、頑張って(ってもんでもないが) 行きましたよ。
しかし、会社に着いたら・・  あれ・・ あれれ・・ 人が来てないじゃん!
 
私のデスクの並びは、なんと、私と、もう一人のバイト女子だけ!  SVさんは? 上司がいないよー。
そうこうしてるうちに、次々、電話が入ってきてるようで、総務の方があわただしく電話を取っていました。
どうも・・ 半分以上、お休みのようです。
 
まあ、致し方ないですかね・・ この交通事情。  計画停電のせいでやっぱりJRも動かないんだから。
計画停電・・ これも致し方ないんですが、あまりにも急じゃないですか。  しかも、いつ、どこであるのか、
ハッキリしないよー。  東電の、HPやら電話がTV画面に出るものの、そんなのアクセスが集中しちゃって、
ちっともつながらない。   当日になっても、誰もいつ停電があるのかわからない・・ って。
なんだか一日バタバタしちゃいましたね。
 
今日は私たちもお昼で解散。  うん、ちょっと時給の事が気になってましたが・・ (せっかく来たのに・・)
「いいよ、今日は皆、通常勤務扱いで。」 って、エライ方が言ってくれたから、大丈夫でしょ。
 
しかし、駅前を通れば、大型店も、どこも、休み、休み・・・ みんな閉まっちゃって・・ なんとも寂しい。
なんだかゴーストタウンみたい。  皆さん、計画停電を受けてー と書いてありますが。
しかし、これからしばらく続く計画停電・・ どうするんだろうなあ。 (それに今日はなかったみたいで。)
 
 
帰りに薬局に寄って、トイレットペーパーをさがす。  みんな、買えた? 買い占めてないよね・・??
これが、ないんですよ・・・  お店の人に聞いても、「今、全然入荷がわからない状況です。」だって。
やっと、見つけた小さなお店で、 12ロール560円。。 高っ。 でも、もうしょうがないや。
もうすぐ、他の人たちも寄ってきてる。   (あ~ 3つも買ってかないでよ~)
 
 
スーパーにもモノがなくなってますよね。  まあ、被災地に送るためなら、仕方ないのですが・・
ちょっと、ちょっとお米、3袋も一人で持ってかないでよー。  こんな時だから分けあおうよ~・・・
ちょっと、ヤバイなこの状況。  帰りにコンビ二も寄ったのですが・・  え?っていうほどモノがない。。
 
なんだか、こんな事初めてですね。。   異常事態。  明日も会社も、どうなることやら。
 
現地のことも心配ですが、こちらもまだ地震速報が、続いてます。 (あの携帯音が鳴るとびっくりしちゃうよ。)
皆さん、気をつけていきましょう。   
 
あのー、東電さん、せっかく「計画」停電なんで・・ もうちょっと、はっきりどうにかわかりませんかねえ。。
少しでもパニックを減らしたいのだが。。
 
明日以降も心配です・・・   東日本受難。。