意外と疲れる人間関係

今日から・・ また気持ち新たに(?)5月の出勤です。  連休の谷間ってとこで、今日は珍しく、交通機関
スムーズでした。  やっぱり、何だ・・ そもそもは、人大杉がトラブルの種なんでしょうか。
あんまり早くついてしまったので、会社近くのカフェでまたお茶してました。
一服するにはいいんだけど・・・ 余計なお金がかかりましたねえ。
じゃあ、今日は、通勤ストレスもなく、快調でしたかって・・? いえいえ、本業がたいへんでした。
 
皆さんも連休でどこかへ行っちゃってんだか、会社も人が少なくて、 なのに、電話がじゃんじゃん鳴って、
仕事より電話対応に大わらわでした。  しかも、私・・・ だいたい仕事の中身がまだわかってないじゃん。
だから電話に出るんだけど、相手が何言ってんだか、イマイチわかんないのよ。
取引先なのか、自分とこなのかもわかんなくて・・ なんか変な対応になっちゃったよ。
電話代わってほしいなあ~って思っても、忙しいのか、「○○って言って!」 と言われるだけで、「○○・・」
って言うと、相手がまた、「それじゃ、XXはー」 なんて聞かれると、またわかんない。
何回も保留したり、今日はこれに疲れた。。   そしてやっぱり人間関係ですね。
 
どうもねえ~・・・ 気軽に話せる雰囲気じゃないんですわ。  ここに来てもう1ヶ月になるけれど、
およそ私語ってのもないし。  なんかちょっと、いつもピリピリってした感じ。  
ああ~・・  anbeln、事務職したいって、仕事探してるわけだけど。。  会社にもよるだろうけど・・
もしかして、事務職ってのも、合ってないかもー。  (今のは、いちおう・・事務・・ってか事務処理系。)
 
 
あのー、新型ウツの若者じゃないですけど、 会社ってのは人間関係が結構ストレスだな。
この何年、コルセン系の仕事が多かったんだけど、コルセン、一つ良いのは、 とにかく時間内に仕事してれば
いい。 時間が来ればさっと終わるし、余計な人間関係がないー  これが一番よかった。
他人にいろいろ干渉されるのが、どうも苦手だ。  いちいち仕事の指示をあおがねばならんこと。
1回研修やれば、後は自分の裁量でやれたコルセン。  今回は、ま~ わからぬ事だらけで。
だいたいさあ、契約の話じゃ、チェック、入力だけでよかったんじゃなかったっけ?
電話対応とか、そんなん、なかったよねえ・・? ったって、だいたい契約書がないんだ。
 
 
もうやだっ、絶対今月で辞めてやる~ (って継続があるかどうかも、わかりません。。)
 
ーっと、私も最近の若者と変わんないすかねえ。  
でも、夢にまで職場が出てきちゃったから、ちょっとヤバいよ。  こりゃエルム街の悪夢だよ。
せめて夢くらいは、解放してほしいよね。
 
あ~・・ 仕事に行きたくない。  人に会いたくない。  通勤も会社も。。  疲れるー
 
明日は久しぶりに、ヘルパーの仕事が入りました。   これは気分転換になるかなあ。
ってか、しばらくぶりで大丈夫だろうか。  また終わるまでが心配だ。
明日も雨っぽいしね。  歩いていくのがまた難儀だなあ。。。