「その一人」 になれない・・・

気にかかる台風はどうなっちゃったんでしょう?  雨のつもりで洗濯も控えて、お出かけには傘持ち歩きだったのに、 全然降る様子がありません。   そんで、なんだかムシムシ~ っと暑いじゃないか。
ええ・・ 今日も暇人ですか?  まあまあ、ハードな週末仕事が待ってますから。 
 
ふぅ~ ・・・・   ため息・・・  月曜日の癒しの面接、朝早くにお電話ありました。
 
あの、オジサマの優しいお声、 「先日は、面接に起こしいただき、ありがとうございました。」とな。
はいはい、 そんなのいいから、早く言ってください。   で、どうなんですか? 電話ってことはー? もしや?!
 
「 あの~ ・・ まことに、申し訳ありませんが、今回はー 」   あ・・・ あ・・・
 
「別な方に決めさせていただきました。」   そうですか・・・   ↓
 
期待してないとは言ってましたが・・・  がっくり。    やっぱ、ダメですか。。
 
久しぶりにちゃんとした面接だったので、 少しは少しは・・ 期待してたんですが。
もし、私が入れるとすれば、ここだろう、 なんてね。    
早いお返事はありがたいが・・・  もうちょっと夢見たかった気もする。
 
 
ついでに、今日は、あと2件応募したの、 不採用通知と履歴書の返却がありました。
あ・・ 履歴書、写真はまた使えるなあ。。 (っと、そこか。) 
これで、早くも全滅。   あの、ハローワークに行ったのは何だったんだろう・・っていつもながらむなしくなる。
 
 
もうダメなんですかね・・  私。  一人採用みたいなとこは、絶対無理・・?!
 
もう、やめるか、こんなむなしいことは。
 
私は選ばれない女。。   仕事でも、恋愛でも・・・ (あ~ またまた自虐な気分。)
「その一人」 になれないんですよね。
 
しょうがない。。  また週末は集団仕事に行ってくるよ。  片道2時間。。  時給より高い交通費なし。
せめて台風だけは、避けてくれ~ 
 
 
あ~ ・・・  いつになったら、この生活を脱せるのだろうか。。   永遠に・・ 無理・・?