この危機感・・・ と、私の生きる道

さて、このプロデューサー能力に長けるヴィクトリアさんに比べ・・(もないが) 、まったくそういうのに欠ける
anbeln。。 
ってのか、昨日もまた落っこち通知が届いた。  はい、先週の・・ 販売系ならどうでしょうって行ったとこ。
派遣の仕事が入ったから、まだいいけれど・・ 1月から、ついに8社すべて全滅でしたなあ。
こんなの、オカンに言ったら、「また何で、何で、アンタって・・ そんなダメダメなの?!」って叫ばれそう。
で、またその店、見に行っちゃったり・・・?   ええ、その前にも1件販売系を受けて、落ちたんですよ。
で、オカンがその店を見に行ったの。
 
アンタより、ずっと年上のオバアさんみたいな人がやってたわよ。 アンタ、それでもダメだったのー? と。
はいはい・・  じゃ、そこ、私が良すぎたんでしょうよ。  そこの店にはもったいなかったんでしょっと。
まっ、まあ・・ そういう事もあるよね??  ってか、私じゃ続かないって、すぐ辞めちゃうだろうって思ったのかな。  実際、つなぎのつもりだったしぃ。。  
 
今回のお店は、ちょっとオシャレな感じがするので、やっぱり若女子かなあ・・ってのは思ったんですが。
いずれにしても、 落ちたことには変わりない。  販売ならまだいいかって思っても、そんな甘いもんでは
ないらしい。    つなぎのつもりで・・ なんかじゃ、通用しないのかもね。
 
どの面接にも言えたのは、私にもあまり熱意がなかった。。   仕事決まらなくちゃ、生活しなきゃって気持ちは
あるのだけど・・  反面・・・ あんまりやりたくねえなあ・・ ってのも、ありました、確かに。
だから動機とか、自己アピールとかって聞かれると、困っちゃうんだよねえ。
 
動機は「金がほしい」 以外にないし、 自己アピールったって、こんな仕事で、何をアピールするのって・・
 
だから、その点、派遣は楽ですね。  そういうこと、いちいち言わなくていいから。
仕事があるから行くー  それでいいわけだから。   しかし、これも・・・
 
不安定以前に、 私はいつまでこんな状態を続けるのだろうか・・ って、思いがある。
 
派遣と言っても、昔のような派遣は効かない。  昔は、それこそ、正攻法じゃとても入れないような、
一流企業の社員さんとも、 派遣だからこそ、机並べられたりできたんだけど・・
今じゃ、オフィス系、まず無理。   今回も、コルセンだもんね・・ 頼みのコルセン。
 
これもけして好きなわけじゃないんですよね・・   倉庫よりはいいか・・ ぐらいで。
それだって、ずっと仕事があるわけじゃないし、 昔に比べれば、だいぶ収入が落ちてる。
 
なんか悲しいですよ・・・ 私の人生グラフはどんどん下がってきてる。。
 
オマエいくつだよ・・? って声も聞こえる。   みんなが結婚して家庭持って、そのうち、子供だって大きくなって
巣立ってちゃうだろうに・・  何やってるの?って。
キャリアウーマンならともかく、 この先、一人で生きてどうなるの・・ っと。
 
 
というわけで・・ (じゃないけど・・)、 明日の仕事を前にすでに憂鬱モードに入ってる私。
(ちょっと、今回は営業的な事も入るので、その面でも憂鬱なの。)
 
ほんとに・・ 崖っぷち、八方塞がりのような状態だけど、 去年と同じにはしたくないなって・・
そういうつもりで、 新たに、 「私の生きる道」 って書庫を作りました。
 
どうせ、 仕事もこんな状況だし、 今年はいろいろ挑戦したいと思います。
 
ヴィクトリアじゃないすけど、 弱点は弱点で、そこを補強するのも必要かもしれないけど、自分の個性を
磨いて、勝負するってのも、ありじゃない?って。 
イヤなこともやるけど・・・、好きなこともどんどんやろうって。。
 
そしてベッカム様のような・・ 最高のパートナーがほしいですね。。 なので・・出会いにも賭けます。
 
ーと夢持って。  お昼にしようっと。 (ちゃうか?!)