携帯に翻弄される・・・

1週間ぶりとなりました。 忙しかったって? う~ん・・そうですね、仕事と野暮用ってやつで、
そして、やっと携帯が復活しました~  や~ よかった。  え?1週間も携帯がなくてよく平気だねって?
平気じゃないよ~   1週間はメールも見れないし・・・(まっ、ほぼほぼハケン会社からだけどね。)
もしかしたら、仕事の有力情報が入ってないかと気が気じゃなかった。 
出退勤もメール報告だしさあ。 しょうがないから、家出る前にとか、帰ってからPCメールを使ってた。
ほんとは出勤15分前とか、退勤したらすぐに・・・って事になってるんだけど。 それは、ほれ、長年の
実績の信頼??っての。 (まあ、私が勝手にやってたんですけど。 理由は言ってね。。)
とにかく仕事に使うものなんで、毎日焦ってました。


オカン曰く・・・ 昔はそんなのなかったのにねえって。  便利になったと同時にめんどくさくなったって。
そんなのなきゃ、余計なお金もでないでしょって。   はあ~ まったくねえ・・・
確かに昭和の時代はそんなもんなくても、世界は普通に回っていたのだ。。。
でも、今は携帯がなくちゃ、回っていかないことも多い。

まあ、とにかくとりあえずよかった・・・って思ったら、今度は新たな問題がっ。
少し前から思ってたんだ。  あれ・・? 電源が消えてる・・・? 何で? って。
ただ、携帯自体が使えないものだから、あまり気にしてなかった・・いや、気にはしてたけど。
電源が自然に落ちちゃうんですよっ。  もしくは画面だけ暗くなっちゃうのか?
とにかく、そんな事が何度か起きる。


支払いに行ったついでに、ショップに聞いてみるが、やっぱり考えられるのは、あの水没事件だっ。
あれでやっぱり劣化が進行したとかあるんじゃないかって。  そんでそもそも、もう携帯が寿命・・・
私が7年も使ってると言ったら驚いてた。  今2年くらいで替える人も多いですよって。

はっ、はぁ~ 2年?! 何じゃそれ。  そんなン新しもの好きな若者か、お金のある人でしょ。
2年なんかで替えてたら、貧乏人はたまんねえよ。  しかし・・・7年は確かに長い。
外見見ても、ボロボロになってるし、替え時かもしれませんねえ。。。

んがっ、やっぱりお金がいるっ。   頭金だけ払えばあとは分割になるっていうけど・・・
その頭金も払えない。  何せ毎月のお金も滞ってる状態なのに・・・ 
もし携帯が使えなくなったら、メールネット関連は、タブで補うかな・・・などと、思ったら。

今度はタブまでっ。 (><) 理解不能の再起動を繰り返している。 

何っ、何っ、どうしたの~   これ、ちょっと恐怖です。 私が寝てる間にも操作されてるようだ。
電池が異常に減っていた・・・ 

やっぱり・・・ 私には貧乏神が憑いている。。 この部屋には何かいる・・・?!

よりによって何で同時期に、携帯もタブもおかしくなるの~  

というわけで、もう少し様子を見て、またショップに行くかもしれません・・・・

だけど、ショップに行っても・・・・ 買い替えもできなきゃどうするんだろう・・・・

まったく、携帯なんて、何で作ったの~ (そりゃ便利になるためさ。 後、企業が設けるため)

まったく一難去っても、すぐに一難やってくる・・・・