やっぱりこの季節はダメ・・ 日雇派遣

3日ぶりです・・  え? 夏祭りショックで何も手がつかなくなった?
いえいえ、そんなこたあ、ありません。  だって、愛しい人にも会えたのだもの。。 (ちょっと苦しいか。)
それどころか、行ってきましたよ。  この季節は絶対イヤだって思ってた、日雇派遣。
たまたま、いつもより近場で仕事が入ってきたもんだから。  うーん、どうするかって・・ 
しかし、こうシフトカットされちゃあ、 背に腹は変えられませんって、意を決してー (って、そんなオーバーか。)
 
 
某倉庫です。  もう珍しく駅から歩いていけるっていうのに、 最初から道間違えちゃって、 (だってぇ、リーダーの人が、ボンボン先に歩いちゃってるから、 てっきり道知ってるのかと思ったら・・ 初めてなんだって。)
8時には、もう太陽サンサンの中、最初から、 暑さを吸収、ムダな労力を使ってしまった・・
 
初の遅刻です。。  その分は時給カットにもなっちゃうでしょう・・ ってのに、このリーダーさん、あまり自覚ないみたい。  いつも、だいたいそれなりの(って、何ていうんだろう。) 人が必ず来てるんだけど。。
会社に着いても、挨拶もしゃきっとしないから、 代わりに言うしかないって。
(だいたい、遅れてるのに会社にも連絡もしようとしないんだから・・ まずいっしょ、それ。)
今回の人はあまり、リーダーっぽくないすねえ。  と、いうか・・・ ちょっと変わってるみたい。
まっ、まっ、いろんな人いるでしょうから。
 
 
しかし、現場に着けば、 ワシのが、しゃきっとしないダメ子になってしまう。。   いつもながら・・
「誰にでも、できる簡単な仕事ー」 って、言うのが、意外とワシには鬼門なんですなあ。
前にも書きましたが、 私って超不器用。  細かい作業とか、全然ダメなんです。。
 
 
今回は商品を包むパッケージ作り。   アレ、アレ、 スーパーやら、何やらの店頭で見かける商品の、
全然関心もなかったあの、何気ないパッケージが、実はこんな手作業で作られていたとは・・・
 
また社会の新たな裏仕事(っていうのか?) を見た ! 
 
これを皆さんでもくもくと作り、商品を入れ込むとこまでやるんです。
しかし・・ その簡単に見えるパッケージ作り・・・  これが、意外と難しい・・ (って、私には。)
 
ノリがはみだしたり、ノリづけするとこが、ちょっとでもずれたら、もうNG。 
ここが、完璧主義の日本人の・・・ 素晴らしいとこってか・・  めんどくさいとこですなあ。
 
 
ちょっと見た目には、全然わかんないようなとこでも、ダメ出しされました。 
これで、何箱ムダにしたことか。。   そんな・・  中身を出したら、すぐに捨てちゃうようなこんな箱に、
何でここまでこだわるかっ?っと、 ワシにはよくわからないのですがね。
 
とにかく、そんなことを延々と。。    で、倉庫・・・  やっぱり暑い!
 
暑いんです。  エアコンなんて、やっぱりないから。  ま、思ったよりは、なんとか耐えられるけど。
 
じゃ、なんか飲み物でも、飲めるのかな・・って思ったら、 誰も、そんなことしてないですねえ。
 
休憩時間のなんて待ち遠しかったこと。    みんなよく平気だなあって、思ったけど、 休憩時間に、なにげに、聞いてると、 オバサマ、いや、おネエサマ方から、 めまいがしただの、気持ち悪くなっただの・・
あらあら、やっぱりあるのねえ。  この暑さだもん。   だけど、何・・ 休憩時間までは、なんとか持ちこたえたって。   そんな、我慢してるんですかー。
 
え~・・・ こまめに水分補給をって、ニュースでもよく言ってるじゃないですか。。
こんなとここそ、 飲まなきゃダメじゃない・・?? 
さすがに、飲みたくないよー の私でも、 飲まずにはおれなかった。 500ccのペット、一気飲みですわ。
 
 
皆さんの頑張りで、無事、本日のノルマ達成となりました。  
これが店頭に並ぶんですね。。  って、せめてそんな姿を想像して・・・ って、ないよー。
 
こういう仕事って・・・ 何か楽しいことあるのかな・・?  何で達成感とか、持てるのだろうか??
 
鍛えてる足は大丈夫なんだけど・・ 腰が痛いです。 
そして、冷房にもあたれなかったから・・・  また帰ってきてからが、た~いへんでした。
 
その飲みっぷりよ。  飲んでも、飲んでも、ノドが乾く。  まーた、ヒトの2日分ぐらい、飲んじゃったんじゃあ、
ないでしょうか。 (お腹タプタプ。。)
 
 
しかし、1度行くと・・・ もう同じ場所には、2度と行きたくない・・ ってか、行かれませんなあ。
(また、あのできない子・・ って、覚えられちゃうと。。)
 
 
今日も、遅くまで日雇派遣のメールが入ってきてます。  (あれ? この業界、繁盛なの??)
だけど、とうぶんは、やりたくないですなあ・・・
 
 
この季節は。