昨日眠れなかったのは・・暑さのせいか?

今風呂上がりです。  いつもながら、仕上げに氷を体に塗りたくる。  今ちろっとイイ感じになってます。
しかし・・ 昨日はヤバかったなあ~   たぶん皆さんも、冷房つけてお休みになったことでしょう。
ネットカフェでひととき、涼んだ後は・・ 地獄の暑さが待っていた!
 
昨日は夜になっても、一向に暑さ引かず・・ むしろムシムシ、ムシムシしてきました。
なんかTVを見てても、イマイチ集中できず。。  ずっとサウナの中にいるみたい。
あ~ こんな夜なら・・  私は・・ って、何も続かないのが寂しいところだ。
 
夏といえば、夏祭りってのがありますねー。  皆さんのとこでも、いろいろあるんじゃないですか?
昨日は、 こちら地元でもあったのですよ。  もう、夕方あたりから、浴衣姿の若女子がちらほら。。
駅前では、神輿かつぎの準備をしてる、いなせなおネエさま方も。  あー、夏祭りですねえ。
 
・・て、もとより、私には関係ないって。   すたこら、私は帰ろうとしていたのよ。
それが・・・  よもや、あの方に会おうとはっ。   
この後のことは・・・ 割愛します。   とにかく私たちは、再会し、「元気?」って聞いてくれた彼に、 もうなんて言ったのかわかりゃしない。   あ・・ そうだ、でも、お祭りが・・・ もしかして・・  あの・・
 
しかし、彼は待ち合わせをしているところだった。。   お相手は・・ たぶん・・・ カノジョかと思います。
携帯の電話口から、さりげなく聞こえてきたのは、女性の声でしたもの。
「お祭り行くのね・・?」  「うん。  そっちも?」  「私は・・ 行かないよ。」
 
「楽しんできてねー」 って、反対側に分かれていったの。。
 
何と言ったらいいのか・・・  わからない・・・
 
 
なんだか、もやもや寂しくなっちゃった私は、 急に思い出して、 あの悪友イトコさんにも、電話しちゃったのだ。
なんだか外に出てるようで、電話が遠いみたい。  でも、思い切って言ってみたの。
「今日・・・ こっち、お祭りなんだけど・・・」   「・・ん・・」  
「こっち、来る― ?」   「行かないよ。。」  ・・・・・・・  ・・・・・・・
 
なんだか向こうからも、お祭り囃子のようなのが、聞こえてくる。  
「今どこ居るの?」  「○○」   そっちも、お祭りなんだね。。。  もう誰かと行ってるわけだ。。
 
そうですか、そうですか。。  みんな誰かと行ってるわけだ。
 
お祭りなんてさっ、 しょせん、 誰かが一緒にいる人のためにあるんだよー 
一人もんなんかには、関係ねえってさあ。。
 
ーと、一人でぶちまけて帰ってきました。
 
そして、その晩、 私はずっと眠れなかった。。
 
今年の夏っ、 つらい。。