ハケンの憂鬱

あれ? 眠いと言いながらまだ寝てないの?って。  お風呂入ったら、なんとなく目が覚めてきた。
それに明日は貴重な休みだし。。  また火曜日からは、連ちゃんで行くようですからね。
やっぱり明日仕事ー って日は、何かと落ち着かない。  特に、今回の「B」の方のお仕事。。
珍しく(?)、あのポジティブちゃんも、ぼやいてましたわ。  いや、ぼやくというより・・怒り新党
 
 
まず、そもそも最初に、お仕事が紹介メールで来た内容と全然違ってるやんけ。  誰もつっこまないけどさ。
まあ・・ハケンにはよくあることです。  ちゃんとした契約書があるわけじゃないしね。
メールでささっと、書いてあるだけだから。   休憩時間は1時間のはずなのにー
お昼に40分あって、後は、トイレ休憩に振り分けられるなんてっ、セコっ!
これは私も思います。。  だいたい、お昼休憩は1時間あって、他に休憩時間があったりする時は、
いわゆる有休(給)になるんだけどね。  ここは、しっかり無給の1時間オンリーってことなってるようです。。
だいたい人間の生理現象をさ~ 時間で決められるってのもイヤよねっとは、彼女の弁。
まあ、これはね・・ 職場によってはしょうがない場合もあるんだけど。 
でも、ここベルトコンベアの流れ作業じゃないし、確かに決められなくてもいいじゃないってのはあるわなあ。
 
 
そして女の園。。  どうもやっぱ女性って苦手です。  なにかと細かくて干渉してくるじゃないって。
彼女など再三呼ばれて注意されたようで、本人気にしてないと言いながら。。 実はそうでもない?
って、私が、その分聞かされてます。   でも、話聞いてると・・・  ん? 
それは間違えたキミが悪いんじゃない?って、ここはまた言いたいとこだけど、それじゃ彼女のストレスが
解消されませんから。  ここはちょっと聞いてあげましょう。
 
はい・・ 言い方きつい人がいるんだよなあ。  そういう人ほど職場のリーダーってのは何なのでしょう?
気が強い人じゃないと、リーダーにはなれないの?  仕事に責任持つようになると、そういうふうに
なっちゃうんでしょうか??  いるだけで、ぴりぴりオーラが漂って、なんか疲れちゃうんですけど。
ご本人もあれじゃ疲れちゃうんじゃないかと思ったりするんだけど? (余計なお世話?)
 
 
で、まあ・・・ 仕事も仕事だしさ。  これがまた世の為、人の為になっているというのなら・・・、
何か達成感があるよな仕事だったらいいんだけど。
 
彼女と話をしながら・・・  やっぱダメだよなあって。 
まあ、どうせ1ヶ月単位の仕事だから、もうじき終わる。  問題はその後だ。
 
この時勢に仕事を選んでる余裕はないー  仕事があるだけ幸せと思わなきゃー で、やってきたけど。
 
このままじゃ、私は一生人生に不満を持って、一生貧乏だろうなあ。
って、そのうちハケンもできなくなるかもしれないし。
 
 
決めたー  私は今度こそ、蟹工船を下りる。   って、どうすんの、どうすんの?!
 
えっと・・・ まずは、明日ハローに行ってみます。。  (なんだ・・)
 
また、まとまらないまま、やっぱりもう寝よっ。