負けちゃったね~ だけど、素晴らしかったよん。

イメージ 1
 
昨日&今日と、また皆さんお疲れさまでした。。
 
見たでしょう~ ?! 日本vsパラグアイ、決勝トーナメント第一戦。
 
昨日はジムに寄ったんだけど、さすがに閑散としておりました。  (大雨も降っちゃったけど。。)
いつもの格闘仲間のお兄さまも、 「あら、もうお帰り?」 「何言ってんのー、 今日はサッカーだよーっ。」とな。
私も知っておりますわよん。  終わったら、即効ダッシュで出ましたよ、着いたら前半始まってました。
 
う・・うん、さすが南米、 強敵と思われるパラグアイ、なんか日本押されてる~って感じよ。
なかなか日本のボールに持っていかれない。。  パスしても取られちゃったり。。
すぐパラグアイの攻撃態勢になっちゃうのよね。
ん、ヤバヤバ、 こんな事してたら、最後は入れられちゃうよー
しかし、日本も粘る。 チャンスには、果敢に打ってきたりしてましたよね。  しかし、惜しいかな、入らず。
もう、こうなりゃとりあえず前半は0-0でいいから、とにかく守れ~ っと、守っていただきやした。
 
 
あー、もう後半、どうしよ、どうしよって・・ 見るっきゃないんだが。  しかし、どっちも点入らねえ~
結構、チャンスなシーンも危ないシーンもあったんだけど、 このたった一つのゴールを決めることが、いかに、
たいへんかってことですね。。  見ていて思ったけど、体のぶち当たりとかも、すごいですね。
もうっ、サッカーってある意味格闘技じゃないかって感じなぐらい。 すげえ痛いだろうけど、痛いとも言ってらんない。 ここはアドレナリン全開で乗り切るしかないって。
 
日本人も結構イエローカードもらってましたけど、 イマイチあの審判のカードの出し方もわかんないわ。
えっ、何で、あそこで出ないのー とか、これで何でイエローなのー??って思いません?
2枚たまった、長友と遠藤は次回は出れない・・? でも、もうそれどこじゃない、目の前の試合がすべてだー。
 
 
オカンと某2人も一緒に見ていたのですが、 オカンいわく、「見てるだけでも、疲れる・・」って。 確かに。
こっちも力入っちゃって、夜中にギャーギャー(?)騒いでおったわ。 (はい、ここは冷房つきですから、いちおう閉めておりますけど。  昨日はでも、雨降って涼しくなったよね。。)
 
あ、あー たった1点、ここはもう1点勝負だよ~  どっちか先に決めた方だ~ 入れろ~!!
と、何度か叫んでいる間に、ホイッスルが鳴ってしまった。  0-0、動かずです。。
 
初の延長戦・・・  おうおう、このお疲れのところに、また前半後半30分とな。  
はたして、ここで決まるのかー  守れっ、いや、攻めろっ。。   それでも決まらない。  お~
 
そして、運命のPK戦。。  またオカンいわく、 「私、サッカーで、GKだけは頼まれてもやりたくない。」
(誰も頼みはしませんけどね。)  GK、一見地味にも見えるけど、一番きつい部分もありますよね。
最後の守りの砦だし・・・  そして、こんなPK戦ったら。
でも、打つ方も守る方も、そうとうなプレッシャーだわな。。   もう、かたずをのんでこっちも見る。
 
遠藤、長谷部と見事に決めて、そして、運命の・・3発目、 駒野、はずした~・・・
 
まだまだわかんないよ。。  本田、さすがにきれいに決めました。 
ここは川島くんに託して・・・    あ~ !
 
試合中、何度もファインセーブを決めた川島くんでしたが、 ここはちょっと、運もつかなかったか。。
 
まっ。まあ・・ しょうがないね。   でも、すごく頑張ったよ。 
anbeln, 悪いけど、もっと点取られて負けると思ったもん。。  ここまでガッチリ負けなかったのはエライ。
ほんとにチーム一丸となって、 よくここまで持ちこたえたなあって。 皆さんを褒めたいです。。
 
 
ーと、その後、私は、れいによって、一人で、ポルトガルvsスペインも見てしまった。 
(はい、今日休みなもんで。)   あー、ここも、ポルトガル負けちゃったよー・・・ クリスチャ―ノ・・・・
 
この組み合わせってのも、複雑だけど、ある意味絶妙かな。
だって、日本vsスペインとかじゃ、昨日みたいな試合はできなかったでしょ・・?(と、また言っちゃえば)
日本vsパラグアイ、  ポルトガルvsスペインだから、またちょっとワクワクさせてくれた。
(ここで、ポルトガルが消えるのは、まっこと寂しいが。。)
 
 
まあ勝負は時の運もありますから。。 (駒野、落ち込むなっ)
 
 とにかく感動をありがとう~ って感じかな。