もう梅雨ですか。。

今日は朝からどんより曇り。 ちょっと洗濯を干したらすぐ雨が降ってきちゃいました。 
よもやの梅雨・・?! まだ5月だってのに。  今年も桜も開花が早かったし、早めにずれてるのかしら?
ってことは、梅雨明けも早くて、夏も早いの・・・?  なんか憂鬱だなあ。
 
憂鬱といえば・・・ 早くも週半ば、今週も身動きなし。  今日もしっかり午後ローまで見てしまった。
ちなみにその前は、「LAW &ORDER」ってんですか、見てます。。 (^^;
はい、意外と面白いです。  ってか、TV東京のアメドラはあまりハズレがない。 
それに今回は知ってるキャストが出てるんですよねー。  まずスキート・ウールリッチ。  え?知らない?
一昔前の一時期は、第2のジョニー・デップなんて言われたこともあったのよ。  でもイマイチだったわね。
皆さんが知ってるのは、「スクリーム」って、シリーズにもなったホラー映画の1作目、 あのサイコパス犯でした。
セリフの中でも、「ねずみ男」なんて言われちゃって、ちょっと当時は微妙~なイケメンでしたが。。
 
なんかこのドラマの刑事役では、カッコイイすわ~  年とっていい感じのイケメンになってます。
それから映画でもおなじみのロン・ハワードさんやら、「ミッシングID」に出た、ちょい間抜けなFBI役の
おじさまも、検事役で出てます。  事件を追う警察と、犯人逮捕後の法廷劇も両方見せるー ってドラマです。
あー、またこんなこと書いてると、TVの話になっちゃいますね。   いいかげん仕事しろって? さがせって?
 
 
何で動かないのー anbelnって? 動きたくても動けないのよー。  先週末の分は支払いと生活費に消えるしさ。
今週は、映画にさえ行けません。   あのポジティブちゃん、よくコンサートになんて行けるなあ。。
今は私と同じく、日雇いハケンしかやってないっつうに。  
「私はやりくりが旨いのよ。」とのお話しでしたが。  それにしても、こう仕事もないときついと思うのだが・・
 
 
Aちゃんもまた早退してくるって連絡が入る。。  早退なんてよっぽどじゃないと、しないものだが、どうも
Aちゃん、気がつけば月1はしてるんじゃないかと、気にかかるのよね。。  
昨日は休みだったのに。。。  優しくしてあげようと思っても、どうも腑に落ちなくて。
ーって、全然お休みしてる分際で、言えないわよねー。  ><
 
ほんとに体が悪いなら、それはそれで心配だし・・・  帰りに医者行ってみなよー ってメールしといた。
病気になられても、それも困る。。
 
なんだか憂鬱だなあ。   また梅雨の一波乱、ありますかねえ。。。 コワっ。