で、樽床さんって誰?

はあ~。。 今日はいつもより1時間残業で、お疲れです。。 って、昨日休みだったのにね。 (もう関係ねえー)
そう、昨日、休みだったもんで、昼間っからTVをつけてたんだけど。。 
もう、どのTVも鳩山、鳩山ー でしたねー。 もう何度見たことか。
一昨日の、首相続投宣言(?)は、何だったのか、 一夜明ければ、辞任とは。。
ちょっと昔の細川首相を思い出しちゃいました。 (お二方ともお坊っちゃまって共通点もありますし。)
 
鳩山さん、意外とタフだって、前日書いたばかりだったのですが・・ やっぱり悩んでたんですか?
でも、 この方の場合は、心折れてー って感じではなかったねえ。 
むしろ最期の一矢を小沢さんにも放ったぞー みたいな、満足感で、あの親指立ち?みたいな解説もありました。 (真相は知らんよ。 どうでもいいけど。)
 
 
そして、また一夜明ければ、 もう鳩山さんは過去の人、 今度は時期総理をめぐっての、政争ですかい。
オカンが「タルさん、タルさんー」 なんて言ってるから、何のことやらと思いましたけど。
今度の代表選に菅さんと共に出馬する人ですか。  樽床さん・・ ずいぶん変わった苗字でいらっしゃる。
その意味では、ちょっと覚えられそうね。 いや、タルさんで覚えちゃうかな。
しかし、また樽床さん・・  って、誰?って大かた思っちゃいますよね。
 
 
そうそう・・、また何で、この方が~?? 正直、ほとんど無名な人じゃないですか。。(って、政治家を芸能人と
一緒にしちゃいけないか。)   どうも、そこにはまた小沢さんの影・・・?
 
今、ニュース解説されてましたけど、 また小沢VS反小沢の構図があるんですか。
今回、菅さんは小沢色を排除するって方向で行くようで、 その条件で、他のグループの皆さま方から、支持を
取り付けたって、そういうわけですか。  それがおもしろくない小沢さん。
小沢グループが絡んで、登場してきたのが、このタルさんって、わけですか。。
 
ほんとは、原口さんか、海江田さんあたりを押したかったようだけど、今回はお二人がそれは、固辞。
 
そうだよねえ・・ この難しい局面、 本来は誰もやりたくないよね。
誰にリーダーが変わっても、ここまで落ちた支持率を回復することは難しい。 参院選は負けそうだもん。
ここで下手に傷つきたくないって思うよね。。  その意味では菅さん、りっぱ。
 
 
じゃ、タルさんは・・? タルさんは、たぶん・・・ 顔を売りたいんでしょう。
目的は今回勝つことではなく、 皆さんに知ってもらうこと。 またゆくゆくは・・ってのがあるんでしょうけど。
そんな政治家皆さんの思惑がいろいろ錯綜して、また選挙があるんだね。
ほんとに・・ 政治の一番のドラマは選挙かねって感じ。 
 
 
なんだかうちらは、カヤの外からしら~っと見ちゃうかな。。 
まあ、今回はおそらく「菅総理」ってことになると思うけど・・ 万が一、このタルさんになったら・・・・
(タルさんなんて、呼んでしまっていいのかしら?)
 
キャ~ なんかコワ~い。  またまた変ちょこりんな方向に行くのではないのかと。
まあ、そこは未知数ではありますが。。
 
今度の総理には、経済、雇用のこととか、しっかり見据えてやってほしいですね。
明日、決まるようですが。。