政治も混迷してるのね。

おはようございます。 この時間に書くのは、最近珍しい。 ずっと昼間はPC持っていかれちゃうんで。
おかげで私はすっかり寝坊のクセがついた。  (あるいは、たまに掃除したり雑用する時間も。)
 
最近、政治絡みのニュースがいろいろあわただしいですね。 (やっと私もニュースを見るようになったきた。)
さんざん批判してきたのに、自分がなったら、途端にブレブレの鳩山さんやら、 そうならざるをえないかなってな、ある意味同情しちゃいそうな問題の山積み。  
チャンスなんだから、もっとうまく攻めればいいのに・・ あいつぐ離党だの、新党だのって、自民党の人。
昨日は小沢さん問題がまた浮上。  検察審査会が、「起訴相当」って、捜査のやり直し(?)を求めたんですね。
 
検察審査会って知りませんでした。。  一般市民がなってるの?  そんなのがあるんですかあ。。
まあ・・ ある意味妥当でしょうね。。 その・・ 世論調査の結果と比べれば。
すると、また政局は小沢降ろしがどうたら、こうたらってなるのかな。。
 
正直、個人的には、小沢さんはどうでもいいです。 (おそらく真っ白とはならないでしょうけどね。)
政治と金の問題も、確かに良くないんですが、 内閣や民主党の支持率が落ちてるのは、 これだけじゃないと
思いますからね。  (むしろ他の問題のが大きい。。)
とりあえず、小沢さんには、静かにしててもらいたいかもしれませんが。
 
 
 
一番心配な問題は・・・ この貧乏人が言うのも何ですが、(貧乏人だから) お金の問題ですね。
ギリシャが騒がれてますけど、日本の借金ったら、ギリシャどこじゃないという話しも。
単に数字だけでは、判断できないって言うけど、 でも、日本も危ないんじゃないですか・・?
国が破綻するってことはないの・・?
 
 
なのに、次回のマニュフェストでも、子供手当満額・・は変わらないみたいですねー。 (まだ外国人にも?)
あの、韓国の人(?)、何だよー、 養子500人以上って。 さすがにこれは、受理されなかったみたいですけど、
やっぱり、そんなとんでもない事言う人、出てくるんですね。 (人数は少なくても、やっぱわからないですよね。)
これ、やっぱり見直してほしいですよ。。  何の為の子供手当?  それこそ、「ムダ」じゃないのー?
高速道路も無料化ってさ・・ 反面道路も造る・・  て、そのお金はどうすんのさ?
 
 
基地問題は、いよいよ5月が近づいてくるんだけど・・・ どうすんでしょうねえ、鳩山さん。 
これは、国内だけの問題じゃないから・・ たいへんよ。
その・・ 最初に言ってた自民党案でよかったんじゃないの・・? など、私は思ってしまう。
社民党はあんまり外交問題には口出ししてほしくないですね。。 (なんか感情論ばっかに聞こえてしまう。)
辺野古の自然を壊すなどは冒涜ー なんつったら、徳之島はいいのか??
右往左往させられる住民、県民もたいへんだよ。。
ほんとは基地なんてないのが、一番いいんでしょうけど。。  どうもこの時勢、そうもいかないだろうよね。
いくらオバマさんが頑張っても。  核兵器廃絶なんてのも。。
 
 
国民一人一人が考える問題・・ とは言う人もいるけれど、 誰も、うちんとこに基地を作ってもいいですー とは
言わないだろうね。
 
 
民主党のいいところ、 まあ「事業仕分け」には 一つ期待するとこですかね。
これは、確かに今までの政権がやってこなかったことだから。 
中身はまた実際どうなるのか、様子を見ないとわからないけど。 
でも、思ったより、こっちも財源確保は難しいみたいですね。
 
やっぱり一番心配なのは・・ お金ですかねえ。  これでまた増税なんてなったら・・ アナタ。
 
 
さあ、そろそろ支度しなきゃ。  今日はお仕事です。
GWは暦通りの休みになりそう。。   って、ことは・・・ こっちの財源もまたきつくなるっ。 (><)