ニュースのつぶやき

はい。。  今日はなんだか、あまり実のない1日でした。  ジム行こうと思ったけど、なんとなく気持ちが乗らず。   
どうも先々のことを考えると、 憂鬱になってきちゃいます。
 
今日のニュースは・・  小沢さん、ついに代表選に立つ -ですか。
はあ・・ この人も、 前々から出る、出るって言われてて、なかなかいつも出なかったんですねえ。
今回はいよいよ、腹をくくった。  もう年も年だし、 これが最後のチャンスかなあってか。
 
ん・・? 検察審の起訴はどうなるの?  これが憲法上、国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ訴追されないー って既定があるそうですね。  つまりは総理大臣になっちゃえば訴追されないー
まさか、そこを狙ってじゃないでしょうーとは、思いますが。
まあ、そういうのも見て、これなら行けるって思ったのかな。
 
なぜか今回、鳩山さんは小沢さん支持なんですねえ。    う~ん、不思議なコンビだが。
 
まあ、私はどうでもいいんですよ。  誰が総理になろうと。 どっちがどうって言えないもの。
ただ、またしばし、権力闘争が、政治の中心になるんですかねえってのが。
なんか民主党もだんだん昔の自民党っぽくなってきた?
国民の生活はどうなるんでしょうー って、それだけよ。
 
 
 
それより、びっくりしたのは、友のメールでも入ってました、 野田聖子さんが妊娠したそうですね。
なんでも、アメリカで体外受精したとか。  野田さんと言えば、同じ国会議員の人と離婚されたのは聞いたけど、 あれ? もう再婚してんたんですか?
 
ーって、実はどちらも事実婚だったってのが、改めてびっくり。 
そうか、この人、夫婦別姓派だったんですね。  だから、結婚はしてないのか。
 
そして、なんと御年、49才 !  出産時には、50才!って・・ アナタ・・・ 50才で出産・・・あ~
 
子供がほしい気持ちはわかるし、 そりゃ年取ったって、できるものなら母にもなってみたい。。
その気持ちはなんとなくわかるよ。。  私だって・・・
 
しかし現実問題、 50才で出産ってのは、ちょっと考えられませんなあ。
そう50才から、赤ちゃんから育てるってのは。。
 
私・・・? ですか・・?  あきらめてます。。
 
うーん。。 でも人それぞれの人生ですから、 なんとも言えず。
お体大事に、 そして無事に生まれたら、ぜひ、子供さんをかわいがってあげてください。
あまり寂しい思いをさせないようにね。。。 
 
 
まあ、人生何があるかあ・・ ですねえ。  
私もまだまだわからないって・・・?   ないなあ。