木曜日のハマりドラマ

やっと週末。。 週末になると、やっぱちょっと、ほっとしますね。  今週はお休みだし。
平日はなかなか、ブログまで回ってる余裕がありません。。 (TVも見てるけど。)
なので、今日はしばし、こちらを・・・
 
木曜日は樽床さんの件がなければ、(というのも変だが) こっちを書こうと思っていたの。
うわ~ もうハマっちゃったよー って感じで。 さすがに2日経つと気持ちが薄れてきますけど。
木曜日はしばしジムを離れて、 仕事終わったら、即効帰り、ドラマにハマってます。
 
「同窓会~ 」 、先週克典くん・・じゃない、杉山くんが、追っていた犯人に刺されて、 どうなっちゃうの、
どうなっちゃうのー って心配したけど、さすがに、死なないか、まだドラマも終わっちゃないし。
偶然現場に居合わせて、彼にスキを与える結果になってしまった黒木瞳演じる朋美さん、
こっちは、重要(?)参考人みたいに、警察に呼ばれてしまって・・・ また家族を巻き込んでの大騒動。
 
娘さんがキレてましたね。。  「ママ、もう会わないって約束したのに・・」
あれは、あれは・・、偶然だったのよ、なんて言っても、わかっちゃもらえない。
だって、そのまま立ち去ることもできたのに、やっぱり会いたくて、そばに行っちゃったんですもの。
そういうのは、案外わかっちゃうもんですかね。
 
娘さんの気持ち・・・わかりますよね。 まだ中学生じゃ、お母さんの・・ ってか中年の恋愛なんてわからない。
お父さんのあの、イヤな男全開ってな態度も見てないし、 もうお母さん一人が悪者ですよ。
で、またあのお父さん、てか旦那っ、 ダメだねー。 自分だって原因作ってんのに、 また奥さんだけ責めて。。
奥さんにいてほしいなら、ここは暖かく、迎えてやるとこだべっ。  この人は・・ 大人になれない男ねえ。
 
 
そして杉山くんちも。。  今回はついに奥さんがキレました。 あのセリフもいいなあって思ったよ。
杉山くんが、左遷することがわかり、その原因が、あの同窓会で久しぶりに会った友人の秘密を守るためだった・・っての。 (そもそも、その友人が、駆け落ちしちゃったことが、皆を結びつけたきっかけなのね。)
 
「でも、後悔はしていない。。 友人を裏切ってまで、出世なんてしたくないよ。」なんて言う杉山くんに、
はっ、はあ~!?って感じで、キレちゃいました。  これには、杉山くんもびっくりだったでしょう。
だって、いつも何があってもニコニコ、 人のいい感じの奥さんじゃないですか。
今まで何も文句も言ってこなかったんでしょう。 それが今回・・・ 溜まったマグマが噴き出したー みたいな。
 
「出世しなくてもいい? じゃ、私が今まで頑張ってきたのは、何だったのよー」 
まあ、それがすべてじゃないにしても・・ 仕事一途であまり家庭をかえりみないできた杉山くん。。
でも旦那によかれと思って、奥さんも言いたいこともあまり言わずに、支えてきたつもりだったんでしょうね。
「私より・・ 家族より・・ 30年ぶりに会った中学の友達のが、大事だったって言うのー?!」
これ・・これですよ。   今、その30年前の初恋に揺れちゃってるご主人でもあるし。
 
 
うーん、この気持ちもわかる、わかるって。   さすが井上由美子脚本ですな。 イイとこついてる。
ーと、一人ほくそんでしまいました。  そして今回も揺れる朋美さん。
お互い、ショックを受けたとこで、 ついに、二人も掛けおち~・・・  ってとこで続きですか。
また来週も見なくてはならない。 ★
 
 
 
そして、10時からは、 「素直になれなくて」  こっちは、若者の恋の話ですが。
意外と見れてます。  ほんと、タイトル通り素直になれなくて。
私、思ったのですが、 お若い方、結論は急がない方がいいですよ。
 
たとえ、今好きな人に彼氏なり、彼女がいたとしても。。  そんな若い時の恋愛なんてわかんないから。
 
いくら自分を好きだって言ってくれる人がいても、自分が乗り切れなかったら、 無理して付き合わなくても
いいんじゃないって。
 
上野樹理ちゃんの、ハルを見てて思っちゃいました。  ちょっとタイミングがずれちゃったよねー。
で、割りこんできたピーチってのは、クセものよね。 さすが「恋多き女
ーって、見てない人はわからないか。
 
瑛太くん演じるナカジってのが、好きなのに、 当初ナカジには、つきあってる年上の彼女がいて・・
ハルには、ジュンジュン(だっけ?) 演じるドクターってのが、 交際申し込んできて、
悩んだ末に、受けちゃったわけですか。 (って、このへんずーとは見てないんで。)
 
だけど、ナカジはその彼女と別れちゃったんだよねえ。  
だけど、ハルはドクターと、つきあって、今新たに、ピーチってのが、ナカジに近づいてきて・・・
ハル複雑・・・  ナカジも実はハルにも思いを寄せてるようですが。。
 
好きなら、好きって言っちゃえばー って思いますよ。。   それが素直になれなくて・・・ ですか。
 
 
で、私は、渡辺えりさん演じるセクハラ編集長も気になってます。 ほんとは悪い人じゃないと思うのよね。。
でも、ああでもしないと、 自分に恋人なんて作れないって・・? ちょっとさびしい感じもするの。
 
ーと、これが終わるまでは、木曜日のクラスはお休みですなあ。。
 
二つとも、いい終わり方になってほしいです。