なぜにニコラス・ケイジよ。。 「ゴーストライダー」

今、 あこまるさんのコメで思いだして、 「ゴーストライダー」 っての見てました。
え~と、 スーパーマン、バッドマン、スパイダーマンなどに続くアメコミのヒーローらしいですね。
しかし、前3者と比べると・・・  なんか・・ ちゃちい~ 
あのダークな感じはおもしろいんですけど、 いきなり、これ、B級映画になっちゃってない??
 
前3者はもうちょっと、大作感があったんだけど。。  これまた、なんとストーリーの直線的。
 
あのね、最初の出だしは、ちょっと期待感があったんだけど。
主人公は、 お父さんと共に、危険なバイクスタントのショーライダーって、ちょっとカッコいいじゃない。
それに、主役の男子も、ちょっとかわいかった。  ガールフレンドもかわいくて、お似合いのカップルよ。
 
このお父さんが実は病気を抱えてて、(ガンだっけ?) 偶然それを知ってしまった主人公のとこに、
突然また都合よく現れる悪魔。
「お父さんの病気を治したいなら、私と契約しないか~」 って、やってくるのさ。
そして、 そんなの信じられないでしょうーってな感じで、軽く契約してしまった彼。 これがそもそもの始まりなのね。
そして、翌日、お父さんの病気は完治、(それって、お父さんも変だと思わない?? なんかフツーに明るかったけどさ。。 ) 
しかし、喜びもつかの間、直後にお父さんはバイク事故で他界ー  おいおい、そりゃないだろう~って。
 
ふふふ・・ 病気を治すって契約は叶えただろうって、 やっぱり、悪魔ですな~
 
 
・・・・ と、ここで、いきなり年月が飛んじゃうのね。  
そして、あのかわいかった男の子は・・・・   いきなり、ニコラス・ケイジになっていたー!
 
なんか、私、そこでもう、笑えちゃいました。。  ちっ、違うだろう~ って。
ニコラス・ケイジ・・・ なんか若作りしてますけど、 あのかわいい男子と、どうもイメージが合わないんですけど。。
 
なんでも、本人が、この役を望んだそうですね。 この、アメコミのファンだったのかな?
じゃ、もっと、スパイダーマンバットマンみたいに、作りこめなかったのかよー?(って、そこは、そんなに
こだわらなかったのかー? ニコラス。)
 
敵が、だいたい、ちゃちいがよ。  4人も出てきた割りには、あっさりやられちゃったじゃないか。
ゴーストライダーの炎一発で。   ハハハ・・・  なんのために、4人も・・(^^;
 
これって、ゴーストライダーのカッコよさを、ひたすら見せたかったのか? ニコラス。
 
最初から、正体もバレバレになっちゃったけど・・・ いいの?  次回作ができるそうだけど。。
 
いきなりセクシー美女になっちゃったガールフレンドも、ちょっと、ちょっと。。
若い時のを演じた女優さんのが、清楚な魅力があってよかったのにな。 って、そもそも主役は、あの若い
二人のままじゃ、ダメだったのかあ? 
(まっ、変身すると、「骸骨」 だもんね。)
 
これ、ニコラス・ケイジが楽しんでやってたんでしょうかねえ。。 
 
まっ、キライじゃないよ。  暇つぶしに見るには、そこそこよかったです。
 
さて・・・ お気楽レビューの後には、 「第9地区」 どう感想しようか。。