今期のドラマ2・ 「JIN」ですなあ。

昨日ついに「JIN-仁」が最終回でしたね。。 しかし、おいおい、ちょっと待ってくれよ。
結局、あのタイムスリップは何だったの? あの大けがして病院にかつぎこまれた人は? 
龍馬さんじゃなかったの?? あの赤ん坊は何・・?! 
結局謎は、謎のままじゃありませんか・・? これパート2があるのかなあ?


ーという事はさておき、最後はまたちょっと感動のフィナーレとなりましたね。
愛するミキさんの無事を願い、一度はあきらめた野風さんへの手術でしたが、やっぱり医者としての心が動か
されましたか。 やっちゃうんですねえ。
 

野風さんは無事に腫瘍を摘出し、第二の人生を歩むようだし、(見受けなんかされなくてよかったじゃん。)、
サキさんとも、なんか今度はうまくいきそう・・??


そう、最終回もやってくれましたね! サキちゃん。
このドラマの登場人物で、一番感情移入ができて、一番大好きでしたよ、サキちゃん。
一度はあきらめた仁先生への想い・・・ だけど最後に爆発させちゃいましたね~

またタイミングよく、手術の現場にかけつけて、刀をかざすコワ~いお武家さん達を前にしても、少しもひるまず、手術する先生を身を張って守ろうとする!
このお嬢様のどこにそんなパワーが・・ って、そりゃやっぱり恋の力ですよ~

こんな一途でかわいい女はいない! って、もう私、泣けてきちゃいましたよ~・・

少しは先生も、わかってやれよ。。 そりゃミキさんは特別な存在かもしれないけど、サキちゃんみたいな女も
なかなかいないって。 私が男なら、絶対サキちゃんだべさ。


ーって、今回の一番の見せ場はここだったかしら・・・

しかし、仁先生は結局、元の世界には戻れなかったのかしら・・? 最後がちょっとわかりにくかったけど。 
そういうのは問題じゃないのかしら・・?


でも、この人は明らかに、江戸時代に来てよかったよね。 現代のころの先生は、どっか腑抜け・・
人生をしっかり生きてない感じだった。
それが、この過去の世界に一人で、放り出されて、いろんな人と出会い、ある時は孤軍奮闘、ある時は皆さんの力を借りて・・ またそれが大きな力となって・・ すごいイイ生き方してると思いますっ。


とにかく何もないところから、知識だけを頼りに、自分でペニシリンとか作っちゃうんだから、すごいっす。 
でも、そういうのって、ここに来たからこそ、できたんですよね。



私も・・しばし海外で過ごしたことがあるので、自分の居場所って、どこなんだろう・・
日本じゃなくてもいいのかなって思ったことがあるんだけど。。
どこでもいいんだよね。 自分が自分らしく満足して生きられる場所ならば。

そこで出会う人は、今まで慣れ親しんだ人ではなくても、同じ人間、またそこで通じ会うものもある。


う~ん・・ こういうドラマってありそで、なかったですねえ。。
タイムスリップする話はあっても、こんなちょっと奥深い、感動できる話ってのは。
歴史上のいろんな人物が関わってくるのもおもしろかったです。

特に内野さんの、坂本龍馬、最高~ 私もタイムスリップできたら、まっさきに会ってみたい人だわ。
このまま死なずにいてほしいけどね。。

大沢たかおさんは、この主人公にぴったり。 そしてサキちゃん役の綾瀬はるかさんも。
おおいにドラマを盛り上げてくれました。

冬ドラマだけじゃなく、今年1年のanblen杯、 最優秀ドラマ賞あげたいです。

う~ん終わっちゃって残念ですねえ。。 

ん・・ でも、もし続きがあるなら、サキちゃんの恋・・実ってほしいけどなあ。