「正義の天秤」で思い出した事

週末となりました。 あ~  とうとうこの1週間は無職でした。   ネット求人から何社か応募してみましたが、やっぱりご新規さんは厳しいねえ~   皆さん、面接もいかずにペケ。  返事さえくれないとこもあります。  たぶん年齢だけで、はねられたんでしょう。   まあ、いつもの事だから。

 

 

しかし、ゆっくりやってもいられないんですよ。  Aちゃんの分も稼がなきゃいけないんだから。   そのAちゃん、次の段階になったようです。   どうやら、命はとりあえず、もう大丈夫かな。  近日会えるかもしれない。   さあ、頑張らなくちゃ。

 

 

今期のドラマですが、しっかり見てるのは、「ラストマン」と「教場」ですが。

昨夜、土曜日の「正義の天秤」も増えました。   亀梨和也くん主演の、これは弁護士ドラマ。   亀梨くんが影を背負った敏腕弁護士を演じます。  シーズン2です。

 

 

これ、思い出すのはシーズン1の時。

あれ(?_?)?  亀梨の顔が二重に見える。。

なんか、目が悪くなったかな?   まあ、二重でも見えない事はないから、なんとかいけるかなあ。  眼医者行ってみるか・・なんて、のんきに思ってたら、そのうち、景色がグルグル🌀回ったり、目眩で転んだりして、医者行ったら、MRI検査して、脳梗塞が発見されたもんです。

 

すべては亀梨二重事件が発端でした。

私の場合は幸いなのか、以後は薬を飲んで、今日まで無事に来ています。

まあ、その時の先生には、第一声、「あなたは死にます。」と言われましたけど。

 

手術とかはできないから。 とにかく薬飲んでこれ以上、悪くならないように。

いつ死ぬかはわかりません。

変な先生だった。  まあ、とりあえず薬飲んでから、二重に見えることもなくなった。

Aちゃんは、そういう兆候なかったのかな。  あっても無視してたのか?

私もあのまま、ほっておいたら、そのうち、倒れちゃったのか?

とにかく、そんな事思い出した。

 

「正義の天秤」、今回もいいですよ~

 

NHKドラマって、丁寧で秀逸です。

事件の背景、見えなかった真実にたどり着く推理ドラマとしても、面白さ。

それを解き明かす亀梨くんの、鷹野弁護士。  犯人、被害者側、それから仲間の弁護士たちの人間ドラマと。

面白いし、ぐっときますな。

ドラマの内容だったら、これが一番かもしれません。

 

 

今日はラストマンの日ですね。

福山、大泉コンビがいいです。

大河の家康も、そろそろ瀬名さんと息子が死ぬかなあ。  これは悲惨な事なんで、瀬名さんを明るくよき妻で描いてる今回、

どういうふうに見せるのか。

気になります。 あまり見たくないかなあ。

 

それではまた。  職探しです。

お休みの人は、ゆっくり、楽しくお休みを。