深夜の吾郎ちゃん

って、今日もTVの話になっちゃうかな?  仕事のシフトの関係で、ゴールデンタイムのドラマが見れない分、
だんだん深夜にシフトしちゃってますけど。  意外と深夜の時間帯ってTVが面白いんですよね。
これも初めて見た時は、何だ?って思ったんですけど、いまだによくわからないんだけど・・
なぜかクセになっちゃうよなドラマ?ってのか。  「心療中 in the roo」 翌日が早番にも関わらず見てます。
 
天間了なる心理分析医の主人公が、毎回カウンセリングルームで患者さん?ってのか、学校の生徒たちなの
ですが、彼らの悩み、心の叫びを聴くというー  ただそれだけの話・・・みたいなのですが。(今のとこ、特に進展も何もないんですけど。)  なにが面白いのか、なんだかわからないんだけど・・ 観てる。
 
たぶん、一つ興味があるのは、この天間了を演じてるのが、SMAP稲垣吾郎ちゃんなんですよ。
近年SMAPの中では、一番地味な存在みたいになっちゃって、 ついに深夜かよって思ったんだけど。
でもね、意外と、好きなんですよ、吾郎ちゃんがこういう役やるのって。 
なんとも言えぬホワンとハマる味わいがあって。。
 
少し昔、「陰陽師」をやった時を思い出します。  陰陽師というと、映画の野村萬斎さんのイメージのが
強いかもしれないけど、私はなにげに、吾郎ちゃんの「清明さん」のが好きなんですよ。
(ええ、NHKのドラマでやってたんですよ。) 2人真逆ですよね。 演じ方によってこうも違うのかって。
 
あの時の、清明さんの感じをちょっと思い出しましてね。 
 
かと思うと、金曜日の「信長のシェフ」のも出てたじゃないか。  明智光秀役で。
これもちょっと、面白い感じ、いいですよ。 (ちょっと殿リーマンにも見えちゃったけど?)
ちなみに、「信長のシェフ」も見てます。  時々「JIN 仁」の料理人バージョンB級版?なんて思っちゃうけど。
 
戦国時代にタイムスリップした、料理人の主人公が、織田信長の料理人として召し抱えられ、
JIN先生も、素晴らしい医術を見せてくれましたけど、このシェフさんも、毎回、時代の素材を使いながら、
素晴らしい料理を披露してくれますが。。  どんなに頑張っても、ぜってえ、ありえないだろう~って思うわ、
でも、まあそこはドラマですから。  毎回、あれを見ると、お腹がすきます・・
ここにも主人公を慕う戦国時代の女性と、現代の恋人(?)と、2人の女性も登場します。  
(なんで、なんとなく「JIN 仁」を思い出しちゃうんですけど。)
こっちは、深夜テイストの軽いノリで見てます。
吾郎ちゃんの明智光秀がどう絡んでくるのかも、最後が楽しみ。。 (本能寺の変はどうなるんでしょうねえ。)
 
 
まあ、吾郎ちゃんには、しぶとくしなやかに頑張ってもらいたい。   
(今日は全然文章まとまってないみたいですが。)
 
それでは今日もこんな時間。  週末も終わり。。  また週明けですね。
だけど、私はまず月曜日はお休みでスタート。  また就活しますかね。。