試着室の鏡

今日はもう1個、短くいきましょう。 今、セールとかって夏モノが結構安く売ってるじゃないですか。
いくらセールになっても、必需品じゃないものは、なかなか買えない私ですが。
それでも、そろそろボロけてきたよって、こないだようやく1個、カットソーってんですか。
買ってみたんです。 990円・・・ こんなの1個買うにも結構悩んでしまう私。
店員さんが、「試着していいですよ。」ってから、(あら・・ 私、下着着てないんだけど、大丈夫かな。。) お言葉に甘えて試着室にいきました。


試着室なんて・・・ 久し振りですよー。 と、服持ってウキウキ。
しかし、そこで私が愕然としたっ。

あの世界のミスユニバースを作ったイネスさんが言ってましたっけ。
「美しくなりたければ、全身が映る鏡を持ちなさい」って。 よ~くわかりました。
普段見てるよな鏡でも、顔の衰えはなんとなく感じても。。 全身見てないとわかんない部分がありますよねー。

ジムのスタジオじゃ、確かに全身映ってるっちゃ、映ってるんだけど。。
あれって、もしかして、普通よりカッコよく見えるようになってません??
気持ちよく踊れたり、動きが決まった時は、 きゃー 私ってカッコいい~ なんて思ったけど。。
今の私・・・ 何、これ?! 

どっ、どこのオバさん ?! (オバさんには違いないが・・ それにしてもよ。)
なんてイケてない。。 足太っ、短っ。 お腹も思ったより出てるやん。 きぇ~
緊張感がまるでないって感じですよねえ・・
なんだかショック・・・
これで「恋しよう」なんて言ってたのかと思うと。


試着室の鏡、恐るべしっ。 もしかしたら、この鏡が一番正直、「真実の鏡」なのかもしれません。

ーと、しばしショックを受けた私でした。。

まっ、落ち込んでばかりはいられないので、反省を踏まえつ。。

今日も帰りはジム行ってきます。 (部分痩せ、できないすかねー。) では、こんなとこで。