リアルクローズじゃないけれど。。

火曜日はジムの日なんで、いつも見てないんですけど、「リアルクローズ」ってドラマやってますよね?
前に単発ドラマでやった時にちろっと見たんですけど、日本版「プラダを着た悪魔」みたいなやつ?
香里奈ちゃん演じるちょっとドンくさい田舎出の女の子が、黒木瞳さん演じるキャリアウーマンでちょっとコワイ
上司にしごかれながら、自らもキャリアウーマンとして、また洗練された女性として、成長していく・・って話かな?

んで、ドラマ上、ファッション性にあふれたイイお洋服がいろいろ出てくるんですよね・・?(って、見てないので
あんまりわかってないのだが。)
人は見た目じゃないって、言う香里奈ちゃん(ドラマでは絹江さんてのかな?)に対して、「人は見た目がすべてよ。」とおっしゃる黒木瞳女史。 
極めつけ、そのセリフが「つまらない洋服を着てると、つまらない人生になる!」って。。

これに友がハマってるというか、最近とてもおしゃれになってるんですけど。。

ーって、実は今日はそんなことを思い出しちゃった出来事が。



今日は銀行へ寄ろうと、いつもより早く出た私、駅からちょっと離れた銀行によって、さあ、行こかって時に、
横断歩道で信号待ちしていると・・・
道路を挟んで、目の前を通りすぎたのはー  まっ、またよもやのイケメン彼!!

うっ、うそ~ って思ったけど、まっ、うそでもないか。 いちおう同じ駅を使うご近所さんったら、そうなんです
もの。 ここを通ってもおかしくない。 


今日の彼は・・ 黒のハーフジャケットに同じく黒っぽいパンツのコーディネートが決まってる~
ちょっとカジュアルな感じもしますけど、(スーツで行かないのかなあ。) これでご出勤?
いつもトレーニングウェアの彼しか見てないけど、私服の彼もなかなかステキよ~
思わず見とれてしまったけど。。


反面ドキッ。 なんだ、なんだ今日の私のイデタチは~。。 どこのオバさん?!って感じよ。。

だいたい私、もう会社行く時は気にしないんですよね。。 みんなカジュアルな格好で来るし。
人に会うよな仕事でもないんで。。 それに気になる人もいないと、どうもおざなりになる・・

しかし、それにしても・・・ ちょっと今日のはひどすぎるっ。
しかも困ったことに、パンツがゆるくなっちゃって、(それはそれで、ちょっと嬉しいことだが。)、気を抜くと、
下がってきちゃうのよ~・・ 
だからずり上げちゃったりして。。 (まさか、そんなとこ見られてないよね?!)
来月は絶対ワンサイズ下のを買わないとダメっすね。

ゼッタイ見られたくない格好でした。 

今日ばかりは声もかけられず、いやっ、私を見つけないでくれ~ って思ったものでした。

気をつけないといけませんねえ。

そして再び思った。 

あんなカッコ良すぎる彼を・・・ こんなみすぼらしいオバが、どうやって落とすってのよ~!?

落ち込みました。 (--;

たかが服、されど服・・ なんですよね。 

さっそく友からの言葉です。 誰といつ会ってもいいようにきれいにする。
きれいにするところから、自信が生まれる。

つまらない服を着ると、つまらない人生になるって、そういうことよ。。

つまらない服ってか、汚い服着てちゃあダメよね。。 

ーと、私の場合はそれ以前にいろいろ問題があるのですが・・ ここは反省。

でも、今日はイイもん見たって、やっぱりちょっと嬉しかった。。(*^ ^*)