夏の困りもの。。

日曜日暑かった~って思ったら、また梅雨天気が戻ってきちゃいましたね。
昨日も午後から大雨になったようです。 会社にいたのでよくわからなかったけど。(外が見えない。)
九州地方はさらにすごい事になってんですね。。 群馬の方じゃ竜巻があったとか。
アメリカ映画で「ツイスター」ってのがあったと思うんだけど、映画観て、まさかあんなすごい事はないよねって
思ったけど、昨日のニュース見ると・・ 結構家が壊されたり、車が動いたり・・
うわ~ 竜巻の威力ってすごいんですねー。  あんなのに遭遇しちゃったらどうしましょうー?!


★ 今年の夏はどうもすっきりしない、もしかして「冷夏」ってやつ・・? 
私にゃ、ちょっと助かってます。 おかげであの症状が出る日も少ないし。。
夏の困りもの。 そりゃ暑さが一番困るんですが、どうも暑さと付随してくるのが、私の「かゆみ」ってやつ。

よく冬になると体がかゆくなるって(乾そうとかするから?)、かゆみ止め薬のCMやってるじゃないですか。
私の場合、冬より夏。 日に当たるせいなのか、汗かくせいなのか。 
よく晴れて温度が高い日の夜は、手足が異常~にかゆくなるんです。
それでこの時ばかりは、私もかゆみ止めの薬を買います。

そんでどうせなら、暑さしのぎにもなりそうな、塗るとす~っとするやつあるでしょ?(液体ムヒみたいな。)
あれを先日、暑い日の風呂あがりに塗ったんですよ。 せめてす~っとすることで、暑さをやわらげたい??と。

すると、す~っとしたのは一瞬だけ。 次の瞬間、なんだかピリピリしてる・・
と、見る間に、見る間に、腕がやけどしたように、マッ赤になってる~ !!

これには私も焦って、水で流しに行ったんですけど、すでに、腕に浸透しちゃったみたいで。。
しばらくマッ赤、ピリピリは続く。。 こんなアホは私だけでしょうか?

ちなみに前も風呂上がりにアンメルツ塗って失敗しました。
気持ちいいどころか、イっ、痛い!!

たぶん、冷房ギンギンのお部屋にいるアナタ(どなた?)なら、大丈夫だと思いますが。。