生活必需品。。何かとかかるものです。

TV、サッカーの話題が続きましたけど、今日は生活編。
私はふだん、ほんとに必要経費以外(食べ物も含む) 金を使わない、モノ持ちもいいと言われる方ですが、
さすがに、このところ、やっぱり、そろそろまずいんじゃないかってのが出てきまして。。
 
まずジムシューズ、 先日履いた時に何か、違和感が・・って思ったら、 ついにボロけて中のプラスチックみたいなのが、出てきちゃって、かかとにあたるんです。  こりゃちょっと痛いじゃん。
しょうがないから、応急処置で(ってか?)、 中に押し込んで履いてましたけどね。
思えばこれ買ったの、 1990年代・・・ 今のジムの前のジムから使ってたもんですよ。
その時はまだ金があったので、 リーボックのそこそこイイ値段のものだったんじゃないかと思います。。
よく持ったなあ・・  って、さすがに使いすぎですよね。
 
 
そして今の通勤用の(普段も履いてますが。)  サンダル。  これまた危ない。 
3年目なんですけど、 これは安いもんなので、ひと夏履ければいいやって思ったのが、3年目です。
そしてやっぱり履きにくくなってきた。  (ちなみにサンダル・・・ これ一つしかありません。)
 
 
服も。。。 全然買ってなかったら、さすがに傷んできました。 (安物なので、傷みも早いでしょう。)
これも、毎回2、3個を着まわしているものですから・・・  
ジム用のTシャツやパンツなんかも、ちょっと新しいものがほしいとこです。
 
ーってそんなのを買いそろえてたら、いったいいくらかかるのだろう・・・
 
美容院だってそろそろ行きたいんですよー  
 
やっぱり少しずつ、買ってかなきゃならないな。。   と、思い、昨日は某店まで。
(ここって、スーパーと一緒になってるよなお店です。)
とりあえず一番最初に見たのは運動靴。 (これが一番ボロけたからね。)
 
見つけたよ~ 980円!  っと、こんなのでいいのかなあ・・って、メーカーもののスポーツシューズなら、
その10倍ぐらいですよね。。   ま、とりあえずこれも応急処置ということで。
服も見てしまったが・・・  ありました、ありました。  980円セール。 (さすがにイイものとは言えないが。。)
 
 
しかし、その980円を使うことをためらう私・・・  結局運動靴だけ買ってきました。
 
帰りは交通費を浮かせるために、 えんえんとぼとぼ歩いて帰る。。
昨日の湿気ムシムシのせいか、汗だく~  
 
なんだか悲しくなってきた。  いつもはあまりモノがなくても感じない方ですが・・
さすがに必要なものも買えないと思うと、 落ち込むなあ。
 
どうしてこんなに貧乏になっちゃったんだろう。。。  
 
来年の地デジも悩みの種だし。。 (TVもついに見られなくなる?!)
 
あ、まずいっ、なんか落ち込んできた・・・!