HERSが来た~

早いもので4月もそろそろ終盤になってきましたね。 花粉症からもついに解放され、無事に誕生日も過ぎ、
2ヶ月ぶりの美容院に行ってきました。  美容院といえば、友に言われてから気になりだしたのはー
どんな雑誌が置かれるかー です。  ほらほら席に着くと美容師さんが持ってきてくれるでしょう?

最近は女性週刊誌みたいなのが、あまりなくて、なんかファッション誌みたいなのが多くて、私としては、
イマイチつまんないんですけどね・・・ (だって、ファッション誌なんてさ、読むとこないじゃん?!)
そして、そのファッション誌なんですが、以前VERYってのが来た時に、友に言ったら、
うぁ~ anbeln、若く見られたね~ って言われて何のことやらって思ったら、どうも世代別の
ファッション誌があるそうで、そのVERYってのは、30代向けの雑誌らしい。

そういや、ちょっとファッションも若かったかな・・・ 子供服のもあったけど、皆キッズって感じで、いかにも
若いママさん的ファッションでしたな。  へえ・・・若く見られたのか?って、、ちょっと嬉しかったけど。

その上がSTORYっていうらしい。 40代向け。 これが来た時は、ちょっと残念?でした。
まあ、だんだん私も年相応になってきたのかなあ・・・なんてさ。   でも、まだいい。

私はー 置かれた雑誌を見て、愕然っ。   なんとHERS でした・・・・
HERSってのは、その上、つまりは50代向けの雑誌です。   HERS、HERS・・・HERSだよー

なんだか微妙にショック。 いや、おかしくはないんですよ。  ただ・・・ 自分はずっと年より若い、
若く見えるんだって思ってた私がー ある日突然知らされる ー みたいな。
ちなみに美容師さんは、20代。  20代から見ると、そのくらいに見えちゃうのかなあ・・・

お母さん世代ですよね・・・・ 

もしかしたら、何の意図もなく、そこにあった雑誌を置いたのかもしれませんが・・??
(いや、美容師だから、毎度のことだから知ってるかなあ。)

まあ、雑誌を開ければ、とても50代とは思えない、美魔女モデルがいっぱい出てくるけどねえ。
(そうして50代に夢を与える??)   昔に比べりゃ、50代もずいぶん若く、きれいになったもんだ。
しかし、現実はー やっぱり昔ながらの50代も多いわけで・・・・


そういや、美容院に行って気になるとこ、最近は、カットよりも白髪が気になって行ってたんだけど・・・
白髪どこじゃない、もっと深刻な悩みがー  つまりは、薄毛である。
じっくり鏡に向き合う時間となる美容院。  そこで私は発見する。  ずいぶん髪が少なくなった!

昔はそれこそ、多くて多くて、ポニーテールすると、ほんとに馬のしっぽくらいに、なっちゃったのが。
いつから、こんなに少なくなったのだろう・・・   分け目が目立つ。 なんだか・・・ ハゲてない?!

顎ヒゲが生えだした話を以前しましたけど・・・ 加齢と共に、女性ホルモンの減少?
いや、それ以上に、もしかしたら、私って、男性ホルモンが平均より多いんじゃあ・・??

あ~ やだやだっ。  体のことが心配で、見た目はおざなりにしてましたけど・・・
やっぱりこっちも、気を使わないとダメみたい。  髪の毛もめんどくさいって毎日洗わないしなあ。

HERS世代は、メンテナンスが重要課題のようです。

それにしても、ハゲになったらどうしよう・・・・  
増毛となったら、美容院じゃできませんものねえ。。 

今日はお休み、 CSI NYの最終回見て、 ちょっとお買いものに行ってきます。