今期のドラマ 最終回 ③ 月曜日は。。

今期、私が一番ハマったドラマが本日最終回となりました。   は? ガリレオ? じゃないよっ。
実は、これ、「LAW & ORDER」。  何じゃそれ? って、はい。。 海外ドラマです。 
ちょうどお昼に、TV東京で地上波放送です。  まあ~ 暇な人しか見てないかもしれませんが。
いやっ、でもアメドラ好きな人なら、これ見ないのもったいないよ。  え~ すごく面白いっ。
 
事件が起きて、犯人を捕まえる警察と、その犯人を裁く検察の、捕まってから裁判まで描く究極の一話完結って、
そんなのアリかよって、思ったけど、意外と・・・ デキるものですね。  たった60分・・いや弱なのに。
しかし、これまた残念なことに、前に書きましたけど、イケメン刑事、ウインターズが途中で殉職。
誰が後釜に着くのかと思ったら・・・ よもやの、モラレスおじさんとは・・・ あっ、見てない人はわかりませんよね。
 
未だに納得いきません。  なんでウインターズが殉職・・・っつか、スキート・ウルーリッチが降板しなきゃならなかったのか。  警察と検察って、わざわざ分けて、ドラマを作るからにゃ、そのメリハリが大切なのに。
検察の裁判が「静」なら、事件を追う刑事は「動」、 アクション部分も欲しいとこだし、そったら、やっぱり、
若い方がいいでしょうよー   モラレスおじさんが走るのさえ、考えちゃうわよ。
 
最終回も、もしかして、ウインターズの事件とか、関わってくるのかな・・?って期待してたら、全然関係ない話。
あっさり終わっちゃって・・・・  肩すかしでやんの。
 
まあ、今まで楽しませていただきましたから、あまり文句は言いたくないがね。
 
これなら・・・  コルセンの通販受信の仕事、受けておくんだった~  
そう。。。 この最終回が見たくて、応募しなかったのよ。  アハハ・・・・ (^^;  じゃねえか。
 
 
そして、もう一つは、「ガリレオ」ですね。  最終回。  これもあったからさ。  
今まで見たんだから、見るしかねえなって。    しかし・・・・・ これこそは、あまり感想書けない。
 
パート2は、脚本もキャストも悪いよ。  やっぱり内海刑事と、草薙刑事が出なくちゃね。
吉高ちゃんに変わったかと思えば・・・なんでまた、相棒刑事もお笑いの人になっちゃうの~?
そのへんも寂しかった。   今日の話も2週に続けて、ひっぱりましたね~・・・  でもたいした事じゃなくて。
 
視聴率はよかったけど、満足度としてはどうかなあ。
これなら、仕事に行ってもよかった・・・・?!
 
 
あと、日曜日の、「空飛ぶ広報室」。  これはまた全然期待してなかったダークホースでしたが、意外と
よかった!  はい、こっちはキャストがよかったです。  久々の柴田恭平さんっ、ハマりっ。
ガッキーとあの「八重の桜」のお殿さまもよかったじゃない。 (綾野剛くんだっけ?)
なかなか馴染みのない自衛隊の世界も新鮮で、何より登場人物に珍しく悪い人がいなくって、終始爽やかな
ドラマでした。  そういうのもいいよね。
 
それでは今日もこんな時間で・・・  お休み。   あ~ ・・仕事のメール、来てくれ~(今度は、やるよっ)
先週の面接の返事も来ねえよ~