夏ドラマは・・ って、今日はもしかしてー?

昨日は早く寝ようって思ったんだけど、 おや、ハリーポッター、「魔法のプリンス」ったら、まだ見たことないな。
しょうがない、 (そんなにこのシリーズ、ハマってるわけじゃないけど) 見てやるかって、ついつい見てしまいました。  っと・・ 最後にきて、 え~ 聞いてはいたけど、ダンブルドア校長先生っ、ここで死んじゃうの~?!
なんだかショック・・  なんか寂しい気がしました。   ハリーポッターって結構きついよなあ。。
 
 
どうも7月から夏ドラマが始まってますが・・、 美しくも怖い隣人さんにハマった冬ドラ、ママ友のなんとも不可思議でこわ~い世界にハマった春ドラみたいに、 これ絶対見たいってなものがないですねえ。
 
 
そんな中でも、まあまあ見れるなって思ったのは、 やっぱりシリーズものの、「チームバチスタ3」か、
これは、もう、おなじみの白鳥さんとグッチ―のコンビ見てるだけで楽しい。  それに今回は加えて、高橋克典
福士誠二さんですか? (漢字間違ってるかも。) 対岸のイケメンズも、anbelnとしては、気になるところ。
お話はちょっと今回は、あまり医療の現場ってより、 警察が絡んで、今までとはちょっと違う雰囲気ですな。
これが吉とでるか、凶とでるか?
 
 
それから今日の、「ドンキホーテ」でしょうか。  土9ドラマって意外と好きなんです。
これはもしまた書く機会があったら。
 
 
あとは・・ ないなあ。。  「絶対零度」って前シリーズもあんまり見てないんです。
アメドラの 「コールドケース」をモデルにしたようなドラマ??  どうもね・・ 上戸さんにあまりハマれないのかも。。
 
 
ハマれないといえば、江角ドラマも。。  「ブルドクター」  どうも、あのキャラから好きになれない。
ショムニだったらいいんだけど・・ (って全部ショムニに見えてしまう。) 
やっぱりあそこまで、現場にずかずか刑事のように入ってくる監察医って・・ ないよなあ・・
 
でも、こういう、ドラマみたいに、とことんズカズカしつこい監察医でも、鑑識でも、刑事でも検事でもいたら、
冤罪事件って生まれないだろうか・・・?
 
あの・・ 先日ニュースでやってたけど、ひところ話題になった「東電OL殺害事件」 14年経って、マイナリ被告とは違うDNAが出てきたって? 言ってましたね。
当初から、決定的な証拠もなく腑に落ちないとこがあったんだけど・・  もし、もし冤罪だとしたら、
この人14年も、無駄に拘束されてたの~  ・・・ってまだ、裁判も、裁判になるかもわからないから、14年どこの話しじゃないかもしれない。 
何か違う物証やら、疑問点が出てきたなら、やっぱり徹底的に真相を追求してほしいよね。
人一人の人生がかかってんだから。
この人が、不法滞在者じゃなかったら・・ ネパールなんて第三国の人じゃなくて、 アメリカ人やら、何かあると
すぐ日本にガ―ガ―文句言ってくるどこぞの国みたいなとこだったら・・  こんなに事態のままだったんだろうか。 なんてうがった見方もしてしまう。  
 
だからTVドラマにゃ、とことん真相に迫りたい、こんなしつこいヒーロー、ヒロインやらが出てくるんでしょう。
 
でも、ブルドクター・・ イマイチ。。
 
 
 
っと、ところで、今日は・・・ もしかして、 アナログ最後の日ですかあ~?!
 
深夜0時を回ると、地デジとやらになっちゃうんでしょうか?!
 
どんなふうになっちゃうんでしょう・・?  よしっ、今日は最後まで見てやるぞ。