やっと終わる・・・G・week

G・weekもやっと終わりですね。 ふぅ~ 普段働いてない私としては、ああ、やっとだ~ と。  昨日は出かけてみたが、街中でも、人が混んでて落ち着かない。

普段忙しい皆さんは、思い思いにどこかへ出かけましたか。

私はそもそも、G・weekとか、お盆に、年末年始はどこかへ行くってなかったけど、

人混みが、嫌なのよ。 ニュースなんかで見る新幹線だの、道路いっぱいを見ると、もううんざりです。 どっかのイベントも。 私も子供の時は何してたのかなあ。

 

私のGWはー 1日だけ末っ子夫婦が来たので、母たちと一緒に過ごした。

うちはー まだ親が元気ですから、弱って(?)きたけど。 皆さんとことは、ちょっと違うかもね・・・ って、だいたい私の年では、親もいない人のが聞くから。

その代わり、子供もいない。 子供の事で、私は悩むことないな・・・

ヤフーニュースじゃ、よく困った話が出てくるから。 あら~ たいへんと思ってしまう。  家族もいろんなスタイルがあるからな。

 

ただ、私が思ってたのは、私が困ってる今の時代についてけないー これには、若い世代が必要だろうと思ったのが、弟嫁ちゃんに助けてもらいました。

AIとか、会社でも活躍してるようですね。 今はほとんどテレビも見ないとか。

携帯から音楽を聴く方法も習いました(?)しかし、やっぱりCDのがいいなあ・・

 

 

昨夜は。宿題の中で、有名俳優さんの映画を見てそれについて、話すー というのが、あったんだけど、それを見てました。  映画はー これ、推薦だよ~と某人に言われたのが、あったので、それを見てたら・・・ 1日目は30分でギブアップ。

昨日も見てたら、ああ~ もうダメ、これって、でも最後まで見ましたけど。

 

「孤高の血」です。 ヤクザもんの話。 役者は役所広司さん。

役所さんなら、もっといろいろあるだろうに~ なんでこれ?!

いや、役者さんとしてはいいんですよ~ ただ、話がね・・・グロイ。

こんなの見てたら、おかしくなりそな私でした。。。 ごめん。

 

それでは最後の1日。  どうせ、掃除みたいな事しかないでしょ。

 

後はまた、映画を見る・・・   早く明日になあれ。