今年は原監督の年・・?!

昨日は、しばし、見ておりました。 プロ野球日本シリーズ、優勝決定戦。
9回裏まで2-0と、なかなか試合が動かず・・ 9回裏で、また日ハムが粘りを見せて、ハラハラしましたが、
巨人勝ちました~!

って、私は巨人ファン・・ってほど、ファンじゃないんですが、(だいたい野球ってあんまり見ないし)
私が好きなのは、原監督っ! (前にも書きましたね。)
この人の笑顔が見たいって。 昨日は10回も、胴上げされたようで・・さぞ嬉しかったことでしょう。

思えば、原監督、今年は、早々WBCの監督なんかも任されちゃって、たいへんでしたね。。
しかし、見事大任を果たして、日本が優勝~ こりゃ幸先いいぞって。
でも、これでまたペナントリーグが悪かったら・・またなんか言われちゃいましたかね。

しかし、無事リーグ優勝をはたし、クライマックスシリーズも制し、さらに今回は堂々日本一!
anbeln も、嬉しいです。
う~ん、今年は原監督、ツキも味方しましたかねえ。 運気よかったのかな。
努力だけじゃ、補えないとこありますからねえ。 (皆さん、努力してるわけだし。。)

とにかくよかった、よかった。 もちろん、選手の皆さんの結果でもあります。
日ハムの皆さんもお疲れさまでした。 あ~ ちょっとダルビッシュ、もう1回見たかったかなあ。


そういや、海の向こうでは、同じく元ジャイアンツ、松井選手が、ヤンキーズ優勝と、MVP取ったんですね。。

いや~ メジャーリーグってのも、ほとんど知らない私ですが・・ これまたやっぱ嬉しいです。

昨日は松井ちゃんの特集もスポーツニュースなんかで結構やってましたね。
あまり知らなかったけど・・ 2005年からはケガや故障でつらい時期も送ってたのね。。
一時は、「もう松井はいらない」 なんて、シビアなことも書かれちゃったり。。
つらかったでしょうねえ。
でも、凡人じゃないのが、そういうのを乗り越えての、この快挙!

松井とイチローは・・ なんかもう別モノ的にすごいって思います。
おめでとうございます。。

私も・・まったくおよばずながらではありますが、見習いたいと思います。。

今年は、私も思いがけないイイことあったし、(って恋のことじゃありますが。)
どういう結果になっても、次につながるような、この出会いを無駄にしないように・・

頑張っていきたいと思います。

ほんじゃっ、今日はこれからジムっ。 やっと体重も減ってきました。。