
先週から映画また見始めました。 仮面ライダーシリーズのようですが、私らの年には、ちょっともう知らないよー の人のが多いんじゃないでしょうか。
平成ライダーのようです。 若い世代にも知らないって人もいる。
じゃ、なぜ私は知ってるか・・? いや、知らないんですよ。
じゃ、なぜ観に行ったかというと、主演が要潤 !
要潤さんというと・・・もう、いろいろやってて、前から好きな方では、ありましたが、今はどちらかと言えば、「豊臣兄弟」の明智光秀が素晴らしい。
あと少しで、本能寺の変になりますよね。 それは、悲しいがまた見なくちゃ。
さて、実際はアギトというと、要潤くんではなく、賀集利樹さんらしいが、アギトと共に戦った氷川誠という人物らしく、仮面ライダーG3とかになるそうです。
まあ、なんだかわかんないけど、見てみましょうって。 昭和ライダーのファンだし。
まあ、ストーリー的には、それぞれの人生を生きていた皆さんでしたが、新たな敵、
超能力集団の暴走が始まって、世界が狂うー この世界の平和を守るためにー
氷川誠と共に、Gユニットが集まって、闘うのです!
ーと、決まりきったストーリーに、子供軸みたいな映画だったら、どうしましょっと、思ったけど、 いやいや、これR-12になってました。
そうそう・・ちょっと子供が見るには、残酷なシーンもあり。。
ストーリーにも、大人目線がありました。 私はもともと幼稚っぽいかもしれませんが、意外と見れました。 さすがに映像も2026年って、変わりましたね。
映画館のお客さんも。。 皆さん、当時子供だった人でしょうか。
なんとっ、皆さん男性~ しかも、男性一人客。 珍しいなあ。
まあ、役者さんは、知らない人ばっかりだし、私は懐かしいとは、ちがうけど。
早々楽しめた映画でした。 まだ、上映中だけど、そろそろ終わりかな。
また、サブスクでも、興味あったら、見てください。
要潤、 かっこいい~!