映画見ました。 まず、「アギト  超能力戦争」

 

 

 

先週から映画また見始めました。  仮面ライダーシリーズのようですが、私らの年には、ちょっともう知らないよー の人のが多いんじゃないでしょうか。

平成ライダーのようです。  若い世代にも知らないって人もいる。

じゃ、なぜ私は知ってるか・・? いや、知らないんですよ。

じゃ、なぜ観に行ったかというと、主演が要潤 !

 

要潤さんというと・・・もう、いろいろやってて、前から好きな方では、ありましたが、今はどちらかと言えば、「豊臣兄弟」の明智光秀が素晴らしい。

あと少しで、本能寺の変になりますよね。 それは、悲しいがまた見なくちゃ。

 

さて、実際はアギトというと、要潤くんではなく、賀集利樹さんらしいが、アギトと共に戦った氷川誠という人物らしく、仮面ライダーG3とかになるそうです。

まあ、なんだかわかんないけど、見てみましょうって。 昭和ライダーのファンだし。

 

まあ、ストーリー的には、それぞれの人生を生きていた皆さんでしたが、新たな敵、

超能力集団の暴走が始まって、世界が狂うー この世界の平和を守るためにー

氷川誠と共に、Gユニットが集まって、闘うのです!

 

ーと、決まりきったストーリーに、子供軸みたいな映画だったら、どうしましょっと、思ったけど、 いやいや、これR-12になってました。

そうそう・・ちょっと子供が見るには、残酷なシーンもあり。。

 

ストーリーにも、大人目線がありました。 私はもともと幼稚っぽいかもしれませんが、意外と見れました。 さすがに映像も2026年って、変わりましたね。

 

映画館のお客さんも。。  皆さん、当時子供だった人でしょうか。

なんとっ、皆さん男性~ しかも、男性一人客。 珍しいなあ。

 

まあ、役者さんは、知らない人ばっかりだし、私は懐かしいとは、ちがうけど。

早々楽しめた映画でした。   まだ、上映中だけど、そろそろ終わりかな。

また、サブスクでも、興味あったら、見てください。

 

要潤、 かっこいい~!