バタバタと忙しく今週が終わり。。(WBCも見たよー。)

今週から仕事が始まり、急に忙しくなりました。  今日も急きょ、シフト追加の依頼が来て行ったんですけど、
土曜日も入ったし、さすがに、早めに切り上げさせてもらいました。  帰りにジムも寄りました。
ここんとこ、ず~っと、日曜日が仕事で日曜のスタジオプログラムには参加できなかったから。 
久しぶりのベリーダンスが楽しかったです。 
ええ、ジム自体は、遅くまでやってるんですけど、スタジオレッスンがいつも終わっちゃうのよ。
なので、今日はどうしても行きたかった。 
 
どうしても行きたかった理由は・・・ 健康診断で、体重が4キロも増えたこと。 4キロってどんだけだと思う?
実は、今日ジムで体重計に乗ってみたら、さらに、+2キロ! (3週間の間にまた太ったか・・?!)
6キロったら、わかるかな~  そう、ここんとこ暖かくなってきたもんで、去年のシャツを出してみたんです。
それ着たら・・・ なに、このきつさ~ って、仕事の最中から肩まわり、腕が痛くなってきた。
そういや、下着も締め付けられる。  あ~ やっぱり確実に脂肪つきましたねー。
 
行けない、行けないってジムにも行かず、疲れるから、お腹がすくからー で食ってたらこの結果。
さすがにまずいと思って、焦りましたの。  私って、仕事すると太りますからねー。
(まあ、体は使わないものですから。 一部器官は、消耗しますけどね。。)
 
 
そんなわけで、今日はジム寄ってから帰ってきた。  しかし、日曜日ってほんと、TVがない。
なので、しょうがなく、WBCとやらを見てた。。 (あっ、ファンの人すいませんね。 まっ、野球はイマイチ
なんですよ。)  私が野球を見てたのは、(そういう時期もあった。)もう遥か昔なので、今の選手は全然
わからない。  今回は得にメジャー級の人たちが出てないみたいだし。  監督も・・・山本さんて。
ずいぶん昔の人だよね。  原監督は同世代なんで、(ちょっと年上ですけどね。神奈川出身ですから。 
高校生の頃から知ってます。) 4年前は結構応援しちゃったけど。  うーん、今回はねー
 
長いっ、 とにかく長いって印象しかない。  (野球ってこんなに長かったっけ?)
 
いつも他の番組が押されて遅くなっちゃうんで、もう~!!って感じだった。 
まあ、「信長のシェフ」の最終回が、翌週に延期になったのはよかった。
せっかくの最終回を、夜中に回されちゃったら、たまらんわ。 
 
しかし、長かったよね~  金曜日の試合。。  いったいいつ終わるんだよって、ちょっとイライラしてきた。
でも、粘りましたよね~  日本。  あれで勝ったからよかったけど、負けたら、もう悔しくて悔しくてって
たまらんですねえ。。  (台湾の皆さんは。)
 
 
今日の試合は、最初から、バンバン点が入って、アレ?って感じ。  オランダって、今回のダークホース。
日本が負けたキューバにコールド勝ちしたんでしょ?  その割には何だ・・・ あの弱さ?
いや、ピッチャーがよかったんですかねえ。。   野球の勝敗って結構、カギを握るのはピッチャーですか?
 
向こうさんのピッチャーはガンガン打たれて、 日本のピッチャーはしっかり押さえてましたがな。
前田くんていうんですか。  今日、にわかに覚えました。 
今日は日本が、よもやの、コールド勝ち。  16-4ってすごいよね。 
 
ゲームも早く終わり、「とんび」も1時間遅くなっただけでした。 
 
って、何?とんび・・・ せっかくいい感じで終わりそうだったのに・・・  また事故~?!
えっ、ヤスさん、どうなるの?  死んじゃうの?  やだっ、それっ。  
来週の最終回が・・・  悲しくて泣きたくはないなあ。
 
 
では、今日はもう、風呂入って寝るよ。  明日はお休み。  ちょっとリフレッシュしたいですねえ。
 
WBCもいよいよ、舞台をアメリに移して準決勝、ニッポン頑張れ~ (と、にわかサポーターです。)