今週諸々。。

週末になりました。 今週もいろいろ忙しかったです。 
確定申告も無事終わり、これで健診と冬の2大イベントが終わったのでちょっと安心。
確定申告も今時は昔に比べると楽になりましたね。 これはちょっとパソコン、ネット普及に感謝?
昔は税理士さんの順番待ちだったり・・・自分で書くのは計算もしなきゃいけなかったけど。
パソコンなら数字入力だけで自動計算もしてくれますからね。  でも、やっぱり混むなあ。(^^;


仕事や私用でなかなかジムに行く時間もとれない毎日でしたが、(お金がある時は時間がないっ)
やっとこっちも珍しく仕事帰りに格闘技レッスンに参加。
これもねえ・・・ 思えば昨年、会社近くのジムの体験レッスンに参加した時にまさかの足指骨折。
あれはだいぶ落ち込みましたよ・・・ ほんとに全治3ヶ月くらいかかったし。
体験レッスンで骨折するなんて私くらい??  これも年のせいか・・・
その前はパンチで肩を壊したこともあったし。。 もう私にはこういうの無理なのかあって、落ち込んだわ。
なので、1年ぶり以上。 でも久しぶりにやったのが楽しかった~ お馴染みメンバーもいたしね。
やっぱり好きだなあ、格闘技。  なんかここだけ部活って感じよ。
これからまた少しづつ復帰したいなあ・・なんて思ったけど。


今週のショックなニュース。 俳優の大杉漣さんが急死って。
最初にネットニュースで見た時は事態が呑み込めなかった。  だって、大杉さんだよ~
バイプレイヤーズってドラマに出てるから、そのドラマの役で死ぬのかなって思ったり、
違う人かと思ったりして。。  だんだんホントだとわかった時は、なんだかショックがこみ上げた、
およそ病気とは縁遠いお元気で、役者としてもここ数年、一番ノッテたんじゃないかと思ったのに。

心不全って何だ・・・ 66才って年齢も・・・ 早いよな。 66才・・・ 私にしても遠い未来ではない。
私だって、時々胸が痛むなあ・・・ いろいろ気をつけなきゃいけない年齢なのね。
気をつけても・・・どうしようもない時もある。。。  なんだか他人事にも思えなくて。
ドラマの常連だった大杉さん。  どんな役にも大杉さんのいい味が出てた。
まさに名バイプレイヤー。。  あの姿がもう見れないと思うと、寂しいねえ。

私もいつまで格闘技もやれるんだろうか・・・ 今の時間を大事にしなければって思えば、
来月の予定を仕事の担当者に聞いてみたら、「あっ、来月は今のところないです」っとアッサリ。

えっ、え~ せっかく上手く繋いでたと思ったのに、また無職~?! 来月ってもうすぐよ。

なんだか、また暗くなった・・・・  

とりあえず、今日もジムに行ってきます。。