やっぱり楽しい 「斉藤さん」

2日会社に行っただけで、なんだかまたドヨヨ~ンとしてきた。 もしかしたら、今回は相性悪いのかもしれません。 特にめんどうな問題があったんじゃないんだけど・・ とりあえず、まあしょうがない。
こんな時はテレビでも見て気分転換。 新年から始まった連ドラもそろそろ折り返し。 見るのもちょっと増えてきたけど、やっぱり1番好きなのは、「斉藤さん」。 昨日は斉藤さん、ケガで入院しちゃって、病院内の不平等を正すー   & 真野ちゃんが、プチ斉藤になって地域と幼稚園でモノ申して大活躍・・とはいかなかったけど・・
頑張りました。 ★


★ このドラマ、意外といいのが準主役(?)の相棒、真野ちゃんです。 私は大好き。
斎藤さんだけだったら、ちょっときつかったけど、この天真欄漫な真野ママの存在が、クッションになってドラマをなごませてくれます。 1回目の登場の時はまだトラウマ抱えて、ほんと痛々しかったけど、
本来の明るさを取り戻したら、魅力全開じゃないですかあ。
こんな友達だったらほしいな。 男ならこんな奥さん、もらってみたいです。 (斉藤さんだと・・疲れそう・・ どんな旦那なんでしょう? 最終回とか、出てくるのかな??)

真野さんの家庭もいいな。 佐々木蔵之介さん演じる真野パパもいいですねえ。 優しいし、奥さんにも協力的、何か起こった際にはしっかり家族を守ってくれそう。 理想~ (*^^*) いつも憧れてみています。

★ そして、このドラマ、毎回いろいろ考えさせてくれます。 真野パパも言ってました。「世の中、そんな白黒つけられる事ばっかりじゃない。 グレーゾーンの部分だってあるんだよ。」ってな。

斎藤さんがよかれと思ってした事も、当の本人からありがた迷惑のように言われてしまったり、(人間できるだけ、穏便に無難に生きたいって論理もありますからね・・) 真野ちゃんの幼稚園の展覧会代表決める話にしても、
ひとつを正せば、別の問題がでてきたり。 (これは子供ちゃんの方が見事な解決案を出してくれましたけど。) 
自分だったら、どうするかな~なんて、ふと考えちゃって見てます。


いよいよ柳川議員も登場しました。 たびたび名前は出てくる街の権力者、どんなヤツかと思ったら、
なんとイイ男~ 加藤雅也じゃないですか。 でも今回もヒト癖ありそな輩ですなあ。
終盤にかけてどう絡んでくるのか楽しみです。 山田優の弟演じる高校生の問題もあるしね。
五右衛門先生も、活躍する日が来るんでしょうか。 楽しみです。   ★



今日は「だいすき」。 先週からひまわりちゃんが変わりましたね。 一人だけずいぶん大きな幼稚園児だなと思ったら、今日から小学生ですか。 (本来は子役さん、小学生だったのね。。)
このドラマもいいんだけど、毎回府に落ちなくて・・ 先週は柚さんがなんで一人で、いなくなったひまわりを捜し回ってんのかなって。 ある意味ひまわりと大差ないじゃんか。 特にパニックを起こしてる時なんか、一人で歩きまわったら危ないよ。 あの施設の職員さん、どうしたんだい?!ってまたツッコミたくなった。 今日はまたどんなことが・・?

それでは、今日はお休み。 リハビリ兼ねて、そろそろジム行ってこよう。