え~っ嘘でしょう~ ! まさかの仕事ドタキャン

またこんな時間からブログ書いてるなんて、今日も暇人ですかって? そうなんですよ・・ しかし、ほんとは今日のタイトルは違うモノになるはずだった。 「いよいよ転職、頑張りまーす」とかさ。。

先週、派遣会社の紹介で面接に行ったことは書いたと思いますが、即決で、わぁーい、やったぜーって感じで、余裕で金曜日、亀田の話など書いてたのだ。
この週末にいたっては、会社が交通の不便なとこなんで、(電車の駅から歩いて何分・・とかって場所じゃないんですよ)、どうやったら、うまく行けるかって2日にわたってルート探しまでやってたんですよ。。
明日から出勤ってことで、今日は洗濯、お掃除しながら、スタンバイOKってとこだったのに。。

突然の電話。 何だろう? 明日の打ち合わせかなー?と思って出てみたら、なんだかトーンが落ちた暗い声ー。 いやな予感がよぎったら・・ よもやのドタキャン!
「あのー、先方さんから連絡がありまして・・ えーと。。他にやる方が見つかったそうでー、もういいってお断りになりましてー・・」  思わず、「えっ、ええ~!! 嘘でしょうー?!」って言ってしまいましたよ。 そんなことってアリですかー? いいって言っといて、明日からって話になってたのに、
こっちはそのつもりで準備してたのにー 信じられな~い!

この週末、夢を見させてもらいましたよ・・ 派遣だとバイトより時給もいいじゃないですか。。
フルタイムで働けば、今の倍ぐらいなるかも。。 これで洋服も買える。。 滞納しております税金、保険料も払える。 もうちょっとたまったら、テレビも買い替えられる・・ 旅行だって行けるかもー
交通が不便なんてどうでもいいわ。 いざとなりゃ自転車だって通えるし、そったら交通費も浮くし、
余計なお金も使わない・・ お貯金もできるかもー

すべて夢になってしまった。 

明日からまたさがします・・ (TT)