派遣とハケン

気がつけば4月になっておりますが・・・ 生活はさほど変わってません。  え? どうしたの、就活は?って。
はいはい、やっぱりね、そう簡単にハイ、次よってわけにもいかないのだ。 
例の「B」のお仕事の延長はお断りしましたが、 それならまた他にありますよー って、来ちゃった案件に
とりあえず応募返信したら、仕事入っちゃいました。。  あらら・・ でも、今回はまた短期、半月だから。
しかし、これがまたどうなっていくのかは、わかりません。。
あいかわらず時間に追われてます。     時間に追われてるわりにはー あまり身にならないのが辛いとこ。
身にならないのが、ハケンなのです。
 
私の派遣歴は長い。  しかし、前期派遣と、後期ハケンについては、分けています。
前期派遣、これは、私の全盛期。  当時の時給は1600円! 交通費込みは同じとこですが、それにしても
この時給、しかもちょっとでも残業すればすぐ割増料金がついたものです。 
なので、月~金週5日ばっちり働いて、時々残業して、単純計算してもその頃の収入はなんとなく出るでしょう?
私のバブルな頃ですね。  あー、今思うと信じられない。
 
今はその半分・・・になったと思ってください。  これが後期ハケンなのです。
なので、当時は私は職業欄にも、「派遣社員」と書いたものですが・・・ 今じゃとてもそうは書けません。
ええ、今書くならー  ハケン としか。 (それも書かないけど) 派遣社員なんて書くのもおこがましてくて。
だいたい、「社員」と名のつくほど稼いじゃいませんから。
 
また違うのはー  当時は一つ仕事を請け負えば、それなりに契約書もあって、保険にも入ってたし、
年に一度の会社の健康診断もありましたの。  結構普通に社員分くらい稼いでたし、だから派遣社員
いることに、そんな不自由も何も感じなかった。  
ただ、先々の不安はあったけど・・・  そう、こんな日が来るようになるとはねっ。
 
今じゃなんだかお手軽に使われちゃって。
 
Bの仕事に残ったポジティブちゃんが、またぼやいてましたわ。 
なんでも、ギリギリまでシフトの連絡が来なかったうえに、来たと思ったら、事前の話もなく、いきなり、
1時間の時間延長になってるって。   あー、それ聞いてやっぱりやめといてよかったなって。
 
あー、今の仕事は割と楽ですね。  ほんと、これなら仕事帰りにジムに行く余力もあるのに・・
残念ながらやっぱり遠距離通勤ゆえ、時間的な余裕がないの。
 
週末はまた嵐が来るそうですね・・・  はい、出勤っ >。<
なんとか無事に行けるように。。  明日100円ショップで、カッパ買ってこうかなあ。
 
 
とりあえず・・ また就活は仕事が掃ける中旬からかなあ。   できるのか、脱ハケン。。