女芸人格付け見ながら・・なんか自虐?反省・ひとり言

昨日は朝からさっそく面接アポ入れしました。 けど・・やっぱノラない。 電話のそばから、なんか脱力感。 まだ一昨日のショックが抜けきらないようです。 何人かには、「仕事決まったよ~」ってすでにお知らせしてしまった後、「今日から新しい仕事だね! 頑張ってね!」のメールも届き・・ (--;) 何って言ったらいいの・・ 
超かっこ悪い。 でもこんな事は隠してもしょうがない、さっさと言ってしまおうって律儀にご連絡したら、一緒に怒ってくれたり、励ましてくれたり、結構ありがたいものを感じていましたが。。
その中で、一人「あー、アンタがもっと若くてきれいだったら、こんな事にはならなかったろうにー」と、衝撃(?!)の発言がございました。 「見栄えが悪かったんじゃないのー。 若い子に仕事持っていかれたんじゃあ?」

えー彼女曰く、面接っていうのは、要は面接する方とされる方の相性だ。 もっと言っちゃえば、面接者の好みもある。(あの場合は社長でした。) 特に専門職やキャリアが物言う必要もない、事務なんか誰がやっても同じでしょ? 後は好みの問題しかないじゃん?っての。 それにアンタはあてはまらなかったのよ。 とびきりの美人でも来たら、一発でオーケーよ。

え~・・あ~・・絶句。 あの後、とびきりの美人が来たとは思えないが・・少なくても私よりはよかったの? 
なんだかすげえ複雑な気分。 もしかして女としてダメだったの。。?


そんでまた夜、ロンドンハーツの「女芸人格付け」など見てしまいました。 苦しくもお題は「ほんとはメチャいい女」。 選ぶのはホスト100人だったようですが。 今話題の青木さやか一位。 なんか青木さん、年下の彼とも結婚しちゃって、すっかり勝ち犬オーラじゃないですか。

ずらっと並んだ誰を見ても・・anbeln勝ってると思ってたんだけどなあ・・ それって自分だけだったのかしら? そんなブス、きれいの問題じゃないのかな。 私はハリセンボンが好きなんだけど、はるかちゃんの方が男性とデートしてたって? テレビじゃ、あいかわらず死神だ、何だといわれてますが、だんだん慣れてくると、そこそこキレイに見えるときもある。 芸能人って、やっぱだんだん磨かれてくるんですね。 いろんな人との出会いも増えるし、そうすると、やっぱどこかイイとこ見つけて、おつきあいしたいって思う人だった現れるでしょうな。。
どんな美人に生まれても、何もしなければ、年とともに劣化していくだけ。。

なんかこんな複雑な思いでこんなバラエティ見たの初めて。 でもあいかわらず、はるなちゃん10位って、かわいそ。 でもこれはバラエティですから。 やっぱ誰かは、どっかで見ていて、きっと好きになる人が出てくるんだろうな。。 anbeln... 誰が私を見てくれる?


あ~なんか悲しくなってきちゃいました。 ここらでデトックス。 ゲルマニウム温浴無料体験ー
タウン・マガ持って行ってきたよ。 いっぱい汗かいて老廃物を排出。 美容と健康にもいいそうです。
さあ、明日も職捜しだ。