あっつすぎ~ で、今期のドラマ

皆さん、連休最後の日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

昨日から、ニュースなどでも聞いてるでしょうが、関東地方、すごい暑さです。

37度だ、38度だって。 体温超えてるよ~ 

で、動画三昧しようにも、日中は暑すぎて部屋にいられない。 

ええ、日当たり良好の私の部屋は、もう熱帯ですから。 エアコンなし。

冬はいいけど、夏は熱波地獄。 よってやはりどこかへ行かねばならぬ。

もう仕事も午前中には片づけないとね。 今日は掃除する!

 

というけど、せっかくだから、ちょっとここに来ています。

まあ、平日は平日で書いてる余裕がないんです。。 

うち帰っても暑いので、無駄に寄り道などもしております。

いや~ すでに汗だらだら。。 もうっ何でこんな暑いんだよ~(><)

 

これじゃあ。。。はい、好きなドラマもなかなか。 夏は鬼門です。

しかし、ちょっと見たが、あまりハマりそうなものがなさそう・・・

まず。火曜日の「シッコウ」ですが、興味はあるんだけど。。

1回目見て、1回目がまた、真面目に働いてきたのに、会社が上手くいかなくなって、家賃を払えず追い出される一家の話で・・・ 

金持ちでズルしてたようなヤツが「シッコウ」されるならいいんですけど、子供もいるし、なんだかせつなかった。。 それに、そういうの、決して他人事では見られない。

私だっていつもピーピーですからね。。 一応真面目にやってるつもりなんだけど。

危ない橋を渡ってる私には、ちょっと楽しめなさそう。。2回目以降どう??

 

水曜日の「刑事7人」はいつも見てたから、そんなにハマらなくても安定感。

一つの事件を掘り下げながら、1話1話に事件も起きて最終的にすべてに行きつくって感じかな。 こういうパターンも連続ドラマじゃ多いね。

 

木曜日は池井戸潤さんの新ドラマのようですが。 まあ、それだけで期待はあります。

1回目はまだ何とも・・・ 私にしては、ミステリー色薄いし。

一応連続放火犯と、容疑者っぽかったけど、実はそうじゃない人の殺人犯を追うってのもあるんでしょうか。 あの1回目で殺された人、キャラ面白そうだったので、ここで終わりなんて、ちょっともったいないような気もするわ。

まあ、のどかな田舎風景が楽しめる。 いかにもな・・集落。

まだこんなとこ日本にもあるんですねえ~と思ったら、先日の映画館よ。

行くまでの電車風景が、え~ って思うほど、見渡す限りの田んぼなどあって。

いや、あるんですよ、あるんですよ、まだ知らないだけで。

ちょっとこんなとこ散策してみたいですね。 もう少し季節が落ち着いたら。

 

 

土曜日の「最高の教師」は、また凄かったな・・ 何がすごいかって、こういう学園ドラマによくある熱血教師とワル生徒たちの話じゃありません。

そうとも言えるけど・・・ この先生が殺されるところから物語が始まる。

しかも殺したのは、顔はわからないけど、その教室の生徒!

じゃ、サスペンス??j いや、そうでもない。 先生はなぜか、気がつくと、1年前の教室に戻っている。 SFか? そういう要素もあるかもしれないが、そうじゃない。

先生は、なぜか1年前に戻り、事件の真相を知りたい、そして、自分の死を回避したい、そして、教師としても、やり残した事をやり直したい。

みんなの爲に全力で立ち向かう。 世界を変えるー 生まれ変わったつもりでー 

そして第一話がまた苛酷でした。 虐めの話なんだけど。。 う~ 私たちの頃に、あんな酷い虐めってあったのかなあ?? 虐めはあるにはあるでしょうが、あれほどのは聞いたことなかったけど。。  陰湿でした。 ありゃ死にたくなるね。

GTOでもごくせんでもない、この先生なりのやり方で、最後は一応解決をみましたが、う~ん、暗重かったよ~ 

あの生徒役、誰かと思ったら、芦田愛菜ちゃん! ずいぶん変わりましたねえ、

しかし、さすが演技派。最後の独白は見せられました。 

まあ、他の学園ドラマみたいには、すっきりしないドラマですが、つまらなくはなかった。 でも重たいので、続けてみるかなあ。。

 

昨日から始まったVIVANTはまだ見ておりません。 もう暑くてめげた~

また配信で見てみよう。   

 

こんなところで、夏はドラマを見るのも、難儀です。 あっちいよ~

 

では、そろそろ掃除にかかります。