今期のドラマ④ 最終回ラッシュ

今週は冬ドラマもいよいよ最終回となっております。

どうせなら3月いっぱいやってほしいとこですが、どうもテレビ界、早目に終わらせちゃうんだよなあって、いつも不満ですが、今週は最終回ラッシュ。

 

昨夜は「相棒」でしたが、どうよ?  なんかモヤモヤ感残りますね。

シーズン初回に出て来た加西さん、再び登場で、やっぱりここは決着つけるんですねって思ってたら、何じゃ、あれは。(?_?)

「相棒」は意外と最後まで犯人がわからない、黒幕がいたりして、流れを裏切るとこがあるのは、いつもの事といやそうなんですですが、まさか加西さん、殺される~⁉

あれはあまり良くないな~  意外中の意外でした。

で、更なる上を行く悪党がいる。 これは野放しのまま。 まあ、いつかはまたやるんでしょうが。  

「相棒」もアメドラみたいに、シーズン跨ぎの終わりかたすんのね。

まあ、次のシーズンも決まってんでしょうが。

日本のドラマじゃ、このパターンは、あまりやってほしくないなあ。

どうせなら、またバーチャルワールドも出してほしかった。  ★★★

 

 

 

次回シーズンは決まってないけど、またありそな終わり方したのが、月曜日の「アノニマス」。  これが意外と面白かったのよ。

今時のネット犯罪、SNSの誹謗中傷問題に焦点を当てたのが新しい。

人を殺すのは、何も身体的に暴力を加えることだけじゃない、指一本で、そのキーボードをタッチするだけでも人は殺せるー それを阻止するのが指殺人対策室。

ストーリーも面白かったし、ぐっと渋くなった慎吾ちゃんもイイじゃない。

最終回は裏警察、アノニマスの正体もわかったし、アノニマスと対峙するけど、決着はここでもつかず。 指殺人対策室は、更なる事件を追う。。

次回作あるのかな~ ( -_・)?

ここは視聴率に関わらず、ぜひやってほしい。   ★★★★

 

 

 

火曜日は「青のSP(スクールポリス)」も最終回。 これは続けて見る予定はなかったのですが、見ちゃうと面白いよね。

学校の先生だった恋人の死に不信感を持った警察官、嶋田隆平が、試験導入されたスクールポリス制度に志願して、その学校にやってくる。

 

 f:id:anbelntan:20210318125230j:plain

恋人の事故死の真相を追うサスペンスものかなと思ったら、いやいや、この赤嶺中学、いろんな問題にあふれてまして。

いつもなら熱血先生が頑張っちゃうとこでしょうが、今回はスクールポリスがその分、大活躍。 

 

 

1話1話の話も面白かったし、スッキリ感もあります。

恋人の事故死の真相もわかったし、生徒の心の闇にも迫った最終回。

見ごたえありました。 生徒も悪いけど、元々あの先生もセクハラやってたんだね。

じゃ、同情しないわ。 何があっても殺人しようは、ダメダメだ。

嶋田さんの、生徒に向けた言葉はよかったけど、校長には大暴走だ。

その校長先生役、高橋克実さん、月曜日のアノニマスにも似たような立場で出てて・・・混同しちゃうじゃんか。 

アノニマスじゃ、死んじゃったけど、今回は助かってよかった。(^^;

相棒の山田裕貴くんもよかった。

 

これも続編はむずかしいだろうけど、スペシャルでも見たいですねえ。

面白かった。 ★★★★

 

あー、週前半の楽しみが無くなる~( >Д<;)

 

では、こんなとこで。  今日はお休みしてます。✋😄