メアドってどうやって聞いてます・・?

今日は祝日、私もお休みです。 お天気、昨日と逆になってよかったですね。 でもちょっと肌寒い。。
さて、まだ日曜日の余韻を引きずる私です・・ ん? 木曜日じゃなくて?
はい、日曜日も会っちゃいました~ って、単なる遭遇じゃございますが。


晴れた日曜日は、秋のイベントシーズン。 まず、また近場で「国際フェア」みたいのやってるよー ってな、
情報が入り、行ってまいりました。 
「国際フェア」・・と言っても、なぜかアジアなんですよね。 それって、私にはいいんですけど。
またいつものお楽しみ。 アジア屋台を楽しみました。 (この時ばかりはダイエットは忘れる。)
え~と、韓国チジミに、タイの鶏肉バジルご飯、う~んと、最後のパキスタンカレーは余計だったかな。
飲み物つきに釣られて買ってしまったが・・ ナン堅いよ。 カレ-はインドよりまろやかな感じがする。。 
あ~ 腹にたまった。

いつもながら、雑貨は買えなくて・・ 見るだけスルーで、ごめんなさい。
でもしばし、ブースの人ともおしゃべりしたり、イベント会場の出演者の若男子グループとも、しばし歓談。 
こんな事、普段はしないんですけど。。 日曜日の私はなんか元気があったのよ。
おひとりさまでも、全然寂しくないよ~ ってな。 なぜか、そばに誰かがいるよな気持ちにさえ。。


あ・・、それって危ない? まさか、それで木曜日、幻を見たんじゃないでしょうねえ。。って、また。


また帰りにはジムに寄る。  あー、やっぱり来てないわって。 
まっ、いいさ、いいさって、私はダンスでも楽しみましょうって。 
そんで、スタジオで、一ダンス終えて出てきたら。。

え・・ え・・ まさか、彼・・?!

腹筋台で、腹筋している彼を発見ー  いや~、 ほんとやめてなかったのね~

幻を見てるわけじゃないですよね~ ?! と、わが目を疑いつも、やはり見えてます・・

さっ、さあ、どうする・・?! 神さま、今週はサービスしすぎよっ。
私は木曜日のだけで十分だったのに。 こんなとこで見つけちゃったら、またほっとけないじゃない!


その時、ふと思い立ったのが、友の言葉。。  「え・・ メアドも聞いてないの? メアドがあれば、なんかあった時でも聞けるのに。。」 って。 
そう・・ メアド。。  もしかしたら、ここが聞けるチャンスかもしんない!

ーって、どうやって聞くの・・?  皆さん、気のある男子でも、女子でも、どうやってメアド、聞いてます? 

これってなんか知りたいですね。。 たとえば、仕事関係とか、用があるなら、それにかこつけて聞けることも
あるでしょう。
合コンで会った人なら、そのノリでいけるでしょう。
でも、そういうのじゃ、全然ないとしたら・・・ たとえばジムで顔合わせるだけの人ですよ。。
しかも同年代じゃない! これがたいへんなんです・・・
まだ同年代だったら、そういうノリで、なんか聞けちゃうこともあるじゃない?
でも、明らかに年増から若者って・・  もしかして、すっごくたいへんなことじゃない??


聞いてしまった時に、もしちょっとでも変な顔されたら。。  もう立ち直れない・・?
と、思えば、私だってなかなか聞けませんわな。
でも、待ってても絶対、向こうから聞いてくることはないだろう。。

さて、あなたならどうする・・・


結果、私は言っちゃいました。。 でも、案の定、「は?」ってなリアクションはちょっとあったけど。
そこで、オバさんはもっともな理由をくっつけた。。 (すごい咄嗟に・・ いや、ちょっと考えました。 この理由は
秘密。。)
しかし、また後で赤面、落ち込む。。 だいたいこんな大嘘言っちゃって、どうすんのー
って、今そっちでも悩んでます・・


友に言わせると、「いいんだ、いいんだ、恋のための嘘なんてかわいいもんよ。」と言うけれど。
結果、メアドは聞きましたけど。。。  
どうすんだろうねえ。 


しかしメアド一つ聞くのに、こんなに苦労するとは・・ やっぱ若い時とは違いますねえ。


今日は恥ずかしいから、ジム行かないっ。