朝起きた時はまたぐったりだったけど、夕方頃から元気になってきました。

今日は何だか気温が下がった?  雨降った?    昨日の私は酷かった。

髪の毛でもさっぱりしようと美容院行ったまではよかったが、帰りに、通勤用の運動靴を買おうと(はい、私はパンプスなんて履きませんから。) 田舎のスーパーまで電車乗り継いで歩いてたら汗ぐっしょり(^-^;

 

途中、日高屋さんに寄ったら、この時期、日高屋さんはテーブルに水置いてるのが嬉しいですね~  (それを見越して入った)、

もう何杯おかわりした事か。

ピッチャーの水がなくなるくらい。 それほど、私は喉が乾いていた。

ラーメンのスープまで飲んじゃう。 喉乾いたらこれも、水分。

しかし、こんだけ飲んじゃうと、また汗に出ちゃうんだな~

汗かいて、水飲んで、また汗かいて、水飲んでー  (>_<)   止まらない~   

 

夏はこれも嫌よ。久しぶりの水分地獄。

夏によく聞く「水分はこまめにとりましょう」って、あの挨拶のような言葉も嫌。

喉乾いたら飲むって。  私の場合、止まらなくなっちゃうのが困るのよ。(>д<*)

喉は乾くわ、汗はぐっしょり、せっかくさっぱりした髪もこれじゃあねえ。

 

 

夜のお楽しみ、家康と、VIVANTはリアルタイムで見た。  お市さまは、いつも戦国の世に可憐に咲き、はかなく散った美しい花のように描かれてましたが、ここでは、勇ましく甲冑まで着ちゃって、あれれではございますが、北川お市は、あれはあれでまあ、いいか。  家康と懇親だったとか。まあ人それぞれの解釈ですから。

そういや、信長の奥さん、帰蝶さんは出てこなかったな、このドラマじゃ。

岡田くんの信長はよかったから、ほんと、あのキンカン頭め~でした。

明智光秀は歴史を変えたわな。それだけは確かかも。。

 

 

VIVANTは・・予想はしてたけど、え~

ここでもう明かす?!   堺さんの乃木さんの正体とか・・もうちょっと、引っ張って欲しかったような。

いきなりフツーの会社に、スーパーハッカーやら、テロリストの手先、さらに、その・・別班まで揃っちゃうの?   

会社で唯一の親友(?)だった山本さん・;・実は・・にしても、殺したの・・え~😱💦💦

やっと松坂桃李くん登場。 そこは嬉しいが。。  とにかく、ここまで明かして次回どうする?! 

だから見るのか。  

 

はあ~  うち帰ってくると、早いですねえ。    さて、明日は、またどんな日か。

今週は、木曜日までだから、頑張ろう~

あー、また喉が乾いてきた。