台風は過ぎたけど

こんにちわ、また暑いですねえ。 まだ世間はお盆休みなのかしら?
台風で心配だった週末が、無事終わりました。
あれ? 台風だったの?って思うくらい、暴風なんてのもなく、何だか普通の雨でした。
いやや、よかったよかったよ~ 行きも困るけど、帰りに電車が止まったりしたら、ほんと、いやんなっちゃうもの。
東北の方は今大変ですね。関東はいつも避けてもらって申し訳ない。 天気も、もう少し均等になればいいんだけど。。


土曜日の夜のなんと涼しかったこと。
久しぶりに気持ちよく眠れました。
台風が終わったらまた、暑さが戻ってきましたねえ。


昨夜は鎌倉殿ー、これだけはリアルタイムで見てました。
ついに比企さんが死にましたねえ。
この人は死んでも悲しくない。
死んでも悲しくないけど~、いやー、この鎌倉時代って、源平合戦しかイメージなかったけど、その後のなんとドロドロした権力争いの構図よ。

ちっとも鎌倉殿の13人じゃないじゃん!
13人で力合わせてー じゃなくて、誰が残るか殺し合いじゃないの~ (((((゜゜;)
毎週誰か死んでて、珍しいです。
頼家、ここで目覚めちゃって悲惨~ あのまま、起きない方がよかった・・(ーー;
また来週が複雑そう。。


私も悲惨。(><) 家の中は意外と危ないと聞きますが、特に急いだつもりじゃないんだけど、ぶつかって、転げそうになった。
転ばなかったけど、足を突き指してしまった!

突き指だと思うんだなあ。 骨折まではないでしょうが。 とにかく痛くて、歩くのやっと。。
立つのも大変よ。 地べたにぺったんこからだと。
意外と足の指ってのも大切なんですね。
これでほんとに夏はガテン仕事はできません。
ジムも休会でちょうどいい。


さて、今日はお休み。 足は痛むが、そろそろ涼みに出かけよう。