あっつかった、1週間、でもまだ続く

また1週間ぶり。 昨日は先週に続き、ジム行ってました。 来週からビジター料金が値上がるって言うからね。

また同じく、帰りにスープカレーの店に寄った。  前回と同じメニュー。 毎週でもいいわ。  でも来週はお休みする。

 

夜は隅田川花火大会を見てました。 いやや、テレビですよ、テレビ。

隅田川までは行きません。 すごかったみたいですね。 4年ぶりとかで、人出が。

そりゃナマで見る方が感動だろうけど、その前にあの人出に、この暑さ・・・

これを考えるとちょっとね。

テレビで我慢。 でも綺麗。花火はいいね。  🎆🎇🧨

 

 

あ~  7月も終わりだよ~   約1ヶ月やったか。   最初の2、3日は、郵便物のセットで、ハンコ押したり、◯つけたり、紙を折ったり・・ あー、もしかして事務作業って、これ?  これで私の人生の時間が、削られていく~・・・みたいに思ったが、今はパソコンデスク作業が主で、だんだん仕事らしくなってきたが、これはこれで疲れる。  毎度、睡魔と闘う時間もあるし。

1日終えて帰ると、ど~っと疲れる。

やっぱり私の人生の時間が、こんな事で、削られていく~な気分です。

 

昨日、1人辞めてしまった。 いや、実質2人か。  2日だけ来て辞めた人もいる。

私の周りじゃ、危ない人も。やっぱり、私だけじゃないのよ、辛い人は。

電車2つも乗り換えてくる人もいるって。

やだやだ、私、そういうの、もう無理よ、通勤だけで疲れちゃうから。

今も、この暑さで、通勤からして辛い。

しかし、金は稼がないといけないしさあ。

しかし、時給も安いしさあ。。

その割に、この疲れ。。 

 

 

すっかり動画見る機会も減りました。(/。\)

今期のドラマですが、私的には、日テレ。

「最高の教師」と、「code」がいいです。  「最高の教師」は、脚本に力入ってます。  1話の芦田愛菜ちゃんの、いじめへの独白、2話のヤングケアラーしてた男子のお母さんに向けた怒り。

身につまる、つき刺さるよなセリフです。

役者さんも熱演です。 いいねえ~

誰が脚本書いてるのかな。 後でチェック。

この先生、こんなにできる人なら、なぜ一年前にできなかったんだろう。

人間、死を突き付けられて、こうも変わるものか。。

後で3話目、見ます。

 

それから「CODE」、貴方の願いを叶えますー  

こんな夢のようなアプリ、誰でも使いたくなりますね。

しかし、願いが叶ったら、あなたは任務を遂行しなくてはならない。もし、それを実行しないー、 失敗したらー

オカルトか? とも思いましたが、犯罪サスペンスのようです。

いずれにしても私の好きな分野。(^○^)

坂口健太郎くんは、謎のアプリの正体、婚約者の死をもたらした犯人に、行き着くのでしょうか。

記者役の染谷くんもいいね。

 

VIVANTも、キライじゃない。 ちょっと、ネトフリで見るよなドラマで、日曜劇場ぽくないけど・・私はいいよ。

今日も気になりますねえ。

 

はあ~  休みの日は、はやい。

 

貴重にすごさないと。

 

やっと7月終わったけど、まだまだ暑い。

来週も猛暑が続くようだ。  しかし、ひとついいのは、こんだけ晴れてると、湿度は低いんじゃないか。

カラッと暑い。☀️😵💦  そう思おう。

私の仕事もまだ続く。。

 

 

あー、鰻、食いてえ~   (ー。ー#)