勝手にサザン

やっと週末になりました。 今週も暑かったね~

1日の日か、珍しく雷雨?(会社にいたのではっきりわからなかった。)すごい雨が降ったようで、その日は涼しくなったようですが。

一雨終われば、また猛暑。 太陽サンサンが続いてますなあ。

やっと体も慣れてきたけど、辛いは辛い。 おまけに今週から新しい業務が増えた。

何が何だかわからない。 (では困るので、いちいち聞いてますが、それでもどんどん疑問はでるし、何が何だか・・) 

あ~、ハンコ押して郵便作ってた日が懐かしい。 あれなら、この時給でかまわないが、今度の仕事ならー 普通は、時給アップだよね。

とにかく進まないし、疲れました・・  残業聞かれたけど、3日ともパス。

お金はほしいけど、体が、精神が、ついていきませぬ。

 

 

昨夜は久しぶりにMステを見る。 もう私、SMAP解散以来、ほぼ歌番組に興味がなくなり、最近の歌やアーティストっての(?)ほとんど知りません。

Mステより、懐かしい昭和の歌などやってくれるNHKの歌コンを見る。

しかし、昨夜はサザン特集があるというから、見ました。

 

サザンオールスタース・・ってのも、とりたてて好きという訳ではありませんが、

今にいたってまだオールスターズでいてくれるのは、嬉しいです。

サザンの、みんなが好きなベスト10ってのをやってましたが、いや、みんな知ってる、知ってる、そして私も結構好きじゃんか、この歌、あの歌。

 

その中で、ライブパフォーマンスやってくれた「LOVE AFFAIR 秘密のデート」

いや~ 懐かしい。 そして思い出しました、 あのドラマ。

サザンって結構ドラマの主題歌もやってますが、これもその一つ、ドラマも結構好きで、ハマって見てたのよ~ 「Sweet Season」ってタイトルだっけかな。

松嶋菜々子さんと椎名桔平さんが出てましたっけね。 タイトル通りの不倫ラブ。

今じゃ、ちょっと作りにくいドラマかもしれませんね。

 

でも一応不倫だけど、純愛ドラマで、純情一途なだけに回りが見えなくなったりする、松嶋菜々子の主人公に、ちょっと~って、ちゃちゃ入れてましたっけ。

なかでも、「ゴトウさん!」(椎名桔平の役)は、友達とふざけてよく真似してました。  不倫だけど、最終的には、二人を応援したくなったりしてね。

まあ、奥さんはキャリアウーマンだし、子供がいなかったのもよかったのでしょう。

あっ、ハッピーエンドです。 そしてこのいいところで、かかるサザンの歌が、また

ドラマを盛り上げてよかったんだよね~  久しぶりに思い出した。

サザンの歌って、皆それぞれに思い出なんかもあるでしょう。

 

涙のキッス」は入ってなかったけ。 ちょっと寂しい。(これは、冬彦さんが出てきたドラマの主題歌でしたね。 若い人は知らないか、冬彦さん。)

私が一番好きなのはー 「勝手にシンドバッド」かな。

あれで初めてベストテンなどに出てきた時は、何じゃ、このバンドはー?だったけど、まさか、こんなに長く、いい曲作って続くとは思わなかったなあ。

まあ、久しぶりによかった。

 

ちらっと見て、「自分の好きなことやって、金稼いで、いい人生だなあ。」と、言って去ってった人がいた。 誰とは言いませんが。。 確かにいい人生だよなあ。

桑田さんは私より年上だよなあ。。 還暦すぎたっけ??

私も最後にいい人生おくりたいなあ。。 と、最終日のサマージャンボを買った日でした、。(すごい混んでた。みんなも思うことは同じね~) 

 

それでは、よい週末を。