やっと・・

また週明けです。 今週は梅雨明けで(ちっとも梅雨じゃなかったけど。)  さっそく猛暑です。  もう昨日から暑かった。

朝起きた時から、寝巻きが濡れてる、汗かいてるって、いや~ですね。

昨日はまたお休みして、せっかく券が届いてるんだからって、ワクチン注射に行ってきました。  私は別に副反応とかないからね。   あー、イテ~c(>_<。)~ だけ。

 

そして、せっかくだから、新しい靴下持って、Aちゃんの病院へ行ってきました。

どうせ、今日も会えないんでしょって、思ったけど、ダメもとで聞いてみた。

「今日も会えませんか?」

すると、「ああ、少しならいいですよ。今起きてますから。」

えっ、え~  と、びっくり。病室には入れないけど、車椅子に乗ったAちゃんを連れてきてくれた。

何だかドキッ。 勝手知ったる顔ですが、もう3ヶ月ぶり?   なんて言えばいい?

現れた時は、無表情でなんかこわい。

しかし、とにかく、なんか言わねばと。

いやだ~  どうしちゃったのよ~  Aちゃん!  元気~?  私よ、わかる~?

そんな言葉で挨拶した。

すると、Aちゃんの顔がほぐれてきた。

 

じゃ、二人で、会話がはずんだかと言えば、そんな簡単に事は運ばない。         

いや、Aちゃんは一生懸命話してる・・ようだ。  しかし、何言ってるのか、まったくわからない。

変な事言ってるんじゃなくて、聞き取れないのだ。  声がでない・・のか。

お互いに一方通行の話しをしてる?   そもそも私の事はわかってんのか?

でも知らない人にこんな話さないよね?

わからないけどAちゃんは、饒舌(とは、言わないか) で、終始ニコニコしてた。

二人の逢瀬は少しの時間だったが、会えてよかった。元気そうにみえた。。

よかったけど、何だかせつない。

これで良くなればいいんだけど。。

現実は過酷だ。(/。\)

 

 

どうもこの季節は、新ドラマも何もあまり見る気がしないけど、ぼつぼつ配信で見てると、10時以降のドラマが意外と面白そう。   

「最高の教師」にしても、2話もまた暗重たいけど、身につまるよな話でした。  ネグレクトな母親と小さな兄弟の為に、救いようのないよな毎日を生きるヤングケアラーな男の子。  このままにしてたら、最後は行き詰まって、事件でも起きちゃいそうだったけど、また先生が救ってくれました。一般学園ドラマのような明るさはないんですけど。。 キライじゃない。

でも、夜見るのはパス。昼間見ます。

 

坂口健太郎くんのCODEってのも面白そうでした。   私の好きなサスペンス。

懐かしの「池袋ウエストゲートパーク」なんての発見して見ました。 出演者の顔ぶれにびっくりよ。     

その、話はまた今度。

 

それでは今日もお疲れさま。  私も疲れたよ。  

今宵も熱帯夜かあ、つらいなあ。