結局見てた夏ドラマ

いや~ 今日はなんかぐっすり眠れたよー。  仕事のある日は疲れてんだけど、バタンキューってなるのは
早いんだけど、その後すぐ目覚めちゃうのよ。  夜が寒かったこともあって2時間起きとかしちゃってさ、
昨日なんか、「ウォーキングデッド」の夢なんか見てたよ。。  あの、ゾンビワールドでサバイバルする
アメドラの・・・ って、しっかりゾンビに追われてるの。。  私もお疲れなのよー。
なんか久しぶりに祝日が嬉しい、 普通のサラリーマンさんてこんな感じなのねえ。
 
 
なので、今日は久しぶりにTVの話。  昨夜でHEROが最終回でしたが・・ 今年の夏ドラマって、私が
見てなかったせい・・・じゃないけど、HERO以外は、全体的に視聴率低迷だったようですね。
まあ、私の場合は、TVが映らなくなるっていうアクシデントがあったり、夏の暑さにもやられて、なかなか
ドラマにも集中できなかったこともありますが。  でも・・・・ 結局何本かは見てましたっ。
 
 
前期ほどには全体的にハマってなかったけど、それでもよいと思ったのはー まず定番月曜日。
「ペテロの葬列」。  この時間枠のドラマは見出すと意外と、どれも面白くてね。。
今回も宮部さんの原作ものだし、最初のとっかかりから、ちょっと衝撃的で、興味を惹かれました。
まっさか、最後がああなるとは・・思いませんでしたけど。  ドラマの本筋より、そっちにいっちゃいました。
小泉孝太郎くんがいい役者になったなあ・・って、これ見ると思っちゃって。 この役はもう孝太郎くんじゃ
なきゃダメって感じよ。  ぜひ、また続いてほしいです。  
 
 
意外とよかったんじゃないのー って、思ったのが、金曜日の「家族狩り」 こちらも衝撃的なドラマでした。
まさかタイトル通りの・・・こんな恐い話だとは知らなくて。  でも、タイトル通りに重たくしちゃったら、
見る人もつらいかなって思ったのか?、主演の一人に伊藤淳史くんが来たのが意外でしたけど。
これはこれでよかったかな。  なんか伊藤くんや、北山くんの場面はドラマの中でもなごみました。
ただ、伊藤くんにつきまとってた女教師、山口さんの・・・ あれよ。
あの演出は、ちょっと酷くなかった??  いくら何でも、生徒の前で、「私生むからっ」なんていう先生、
いないでしょ?  あれ、すげえ引いた・・・  このドラマはどこへ行きたいのよって。
あれで、私は見るのやめようかとさえ思いましたが、途中から出なくなってきたんで、よかった。
話の後半につれては、ドラマの核心にせまってきて、面白かったです。  (まあ、原作もあるんだし。)
 
 
今期奮闘してる(視聴率的に)ドラマとしては、「昼顔」てのがありますが・・・ これは、出演者に引かれて、
ちょこちょこ見てたけど・・・  私は主婦じゃないし、この不倫妻の気持ちに共感など持てませぬ。
っていうか・・・このドラマの主要登場人物誰にも、感情移入、共感ができない。
しいていえば、上戸彩ちゃんの旦那役、かわいそう。。  斉藤くんの教師もどうよっ。
彩ちゃん・・ってか、さわちゃんを守るためか? 、一人で旦那に会いに行ったけどさあ。
旦那大激怒、あれ、あたりまえだっ。  まずは夫婦間できちんと話し合うべき、突然不倫相手が来て、
「奥さんと別れてください。」なんて言われたら、激怒あたりまえだ。  あれは旦那のが正しい。
この男もおかしいし、それをルンルン行かせる上戸妻も変・・・って、どうも理解できませんから。
今週最終回です。  
 
 
 
そして昨夜最終回の「HERO」 これは、特に感想言うまでもなく・・・ 昔のから見てました。
ただ、今回、あれって思ったのは、前作より久生(こんな字?)さんの影が薄かった?
前はもっとキムタクが全面に出てたような気がしたんだけど・・・?  今回のが城西支部の皆さんが
それぞれ活躍してたよねえ?  うん、これはこれでもいいんじゃないって。
すごく皆さんの個性が光ってましたよ。  良くも悪くもフジテレビらしい、月9らしいドラマだなあって。
軽妙なテンポで、あんな支部や、検事いないだろうけど、そんなのがあったら楽しい。
またコメディに見せても、ちゃんと心に響くよな芯は抜かずー みたいな。
私は・・・ 好きだよ。
 
 
では、こんなとこで。   また秋ドラマに期待したいとこですが。。
 
いつになったら、TV買えるのか。。